NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月26日水曜日

寿 浅草 魚料理 遠州屋

昼の浅草橋。
バーチーが戻ってきた。
飯行こうか?
おやじにするか?
遠州屋に行きたいと。
あら珍しい。
では遠州屋に。
俺もちょうど天ぷらが喰いたい気分だった。
今日は盛り合わせ天ぷらだな。
バーチーはマグロを喰いたいと。
行けば何かあるだろう。
店に到着。
入店。
1階の座敷を案内される。
「今日のランチはマグロぶつ
です。」
あっ!俺が喰いたくなってきた。
隣の親父のマグロぶつがやたら美味そう。
「俺マグロぶつで!」
急遽予定変更。
バーチーも続くかと思ったら「天ぷら盛り合わせ下さい。」
俺とバーチーの喰う予定だったものが入れ替わっている。
俺の定食が秒で届く。
いい感じだ〜〜!
イカと大根の煮物とサバの入った松前漬けの様なもの。
味噌汁にお新香に米。
海沿いの旅館の朝食だわ。
醤油にわさびを溶いていただきます。
ここのマグロも美味いな〜。
赤い身は白い米と映える。
完食も腹八分目。
健康を手に入れた。
ちなみに米と味噌汁おかわり自由。
そして脅威の650円。
こぼんがナイツはなわにおしぼりを投げた店としても有名。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、初めてお便りします。いつも楽しく拝見させていただいております。空港隔離を経てい久しぶりに白金に帰ってきました。帰国後は、古川橋ホープ軒、笑の家、麻布ラーメンと意気込んでおりましたがありませんでした…。白金の街もずいぶんと変わりましたね。今後とも、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. お〜!白金在住の方!このコロナ禍にご帰国ご苦労様です! 立ち退きでホープ軒もなくなり、コロナで笑の家もなくなりました。 ただ麻布ラーメンは前の店から三の橋に少し行った所で移転して営業中です!  このご時世か白金の親父飯はどんどん無くなり、出来るのはスイーツ屋ばかり。 俺を糖尿にしようとしています。 今後とも宜しくお願いします!

    返信削除