NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月21日金曜日

江東橋 満鶏軒

俺の用事で錦糸町のダイソーに行かなければいけない。
電車も寒いし、車は停めらんないし。
そんな困った時にスーパーイーグルさんが付き合ってくれると。
ついでに飯喰っちゃおうと言うことだ。
錦糸町でミッション完了。
スーパーイーグルさんから喰いたいラーメン屋があると。
場所を聞くと以前麺魚のあった場所。
向かってみる。
麺魚の場所に満鶏軒と言うラーメン屋。
そのすぐ横に小さい店舗になった麺魚。
セカンドブランドに下克上喰らったか。
店に客はなく、店内も空きが。
明日からまん防だからか?
すぐに食券を購入。
だが何を喰えばいいのか分からん。
困った時の左上ボタン。
特製かぁ・・・・それよりチャーシューいっぱい喰いたいな。
チャーシュー鴨中華そば(塩)の大盛りに特製味玉で。
食券を渡してセルフで水汲んで待つ。
目の前に蘊蓄が。
鴨と水だけで作ったスープだと。
そこにフォアグラ油を一滴。
馴染みのない具材に全くピンとこない。
ラーメン到着。
凄いチャーシューの量。
サイコロ状の物と、平切りと両方鴨の様だ。
先ずはスープを飲んでみる。
こりゃ美味ぇ〜〜!
優しい味だな〜。
水と鴨だけでこの味出んの?
あとフォアグラ油ね。
素晴らし出来栄えだな。
麺を啜りつつサイコロ状の鴨から頂く。
いい歯応えだ〜。
弾力が凄いな。
噛むと味が滲み出てくる。
平切りの方も喰ってみる。
こちらも焼豚と比べると弾力が凄い。
俺は箸で持てないバラ肉のチャーシューと両極端の鴨のサイコロチャーシューが好みだわ。
硬いか柔らかいかのどちらかに振り切った方がいい。
無限に肉があるのでこりゃ嬉しい。
麺は細麺ストレートで可も不可もない。
鴨だけに。
罪悪感のないスープなので、今日は完飲。
こりゃまた来ちゃうかも。
鴨だけに。

0 件のコメント:

コメントを投稿