NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月11日火曜日

一ツ橋 タカサゴ

土砂降りの雨。
スーパーイーグルさんと2人で出掛けて、常に客の目の前で降りて営業に入る。
こんな楽な事はない。
電車営業なら大変だ。
服も靴も鞄もビシャビシャだろう。
雨は本当に嫌いだ。
傘も嫌。
片手が塞がるから。
雪はギリギリ許してやる。
そんな雨の昼に困る。
飯はどうする。
只今神宮前。
戻り途中ならパレスサイドビルが一番良い。
地下駐車場に停めて地下飲食店街に濡れずに出れる。
タカサゴは通し営業。
しかも出てくるのも早い。
そして喰うのも早い。
いつも駐車料金は280円だ。
地下3階に停めて地下1階に。
今日は人が居ない。
全然居ない。
あっ!所々テナントが抜けている!
遂にパレスサイドまで来たか。
実は年明けの新宿の飲食店の退店が半端なかったのだ。
緊急事態宣言中も後も大丈夫だったのに、今になり潰れ始めている。
遂に持ち堪えられなくなったのか。
タカサゴはやっていた。
表の食品サンプルの値段が裏返っていると品切れ。
今日は品切れが多い。
俺はポークカツにしてみた。
「ポークカツ一丁!これでポークカツ終わりね。」
これもギリギリ品切れだった。
フォークとナイフと洋がらしが来た。
そして飯が到着。
デカいな。
ポークカツという名前だと非常に上品だ。
洋食って感じがする。
浅草橋で喰うと「わらじカツ」と、急に履き物に例えられる。
地域性だ。
ソースは瓶に入ったウースター。
これをかけてからしを少々。
美味い。
揚げたては最高だわ。
サラダもシャキシャキだ。
大量のナポリタンも嬉しい限り。
何度か喰うとソースが美味い事に気づく。
このソース子供の頃から喰ってたら、そんなにソース嫌いではなくなってたな。
サラサラでフルーティ。
酸味が少ない。
今までで一番うまいソース。
その時丁度ソース業者が代えのソースを持ってきた。
これは好都合!
どこのだ?
まさかのラベル無し!
オリジナルブレンドかな?
次回もソースを使う料理を頼もう。
次回はエビフライで。と思ったらタルタルソースだった。
ではヒラメフライで。と思ったらタルタルだ。
他にソース使うメニュー無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿