NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月17日月曜日

青葉台 百麺

今日は中目黒に営業。
20年前から世話になっている客から電話があり来てくれと。
頼みたい仕事があると。
何だかんだで1年に数回しか会わないが、毎回俺に客を紹介してくれる。
しかもビッグネームを。
そして毎回来ると長話になる。
中々聞き出すのが上手い人なので、それに乗ってあげる。
今日もいい話が出来た。
飯喰って帰ろう。
道場に元中目黒に住んでたカナムーが居る。
それがまたラーメンに詳しい。
一度中目黒の百麺の話をしたら「あの臭いところですよね?」と。
えっ!?臭いの?
豚骨なの?
看板はどう見ても中国人のラーメン屋だけど。
でもその時には深く聞かなかった。
気になるので店前に。
マジか!
俺何年もまずそうな看板だからスルーしてきた店が、まさかの家系じゃないか!
太麺と細麺があるので太麺を。
あとねぎ丼も。
店内は匂いがややある。
ここはちゃんと炊いてるっぽいな。
暫くしてラーメン到着。
麺太っ!!
見た目は完全家系。
そしてねぎ丼も来た。
ねぎだけかと思ったら、解したチャーシューも少々。
まずはスープを。
美味っ!!
豚骨鶏がらスープがクリーミー。
乳化してるわ〜〜。
麺はデフォで少し硬め。
太いからそう感じるのか?
ここ最近で一番美味しい麺だ。
ねぎ丼を食べながらスープを啜る。
家系飯だわ。
これも美味いな〜〜。
もうこの仕事して23年。
途中でこの店は出来た。
でも看板から麺を予測してスルー。
店にも近づく事が無く15、6年経った。
もっと早く知っておけば良かったわ〜。
俺、家系で一番好きかも。
翌日道場でその本人が居たので話してみた。
すごく美味かったと。
大層喜んでくれた。
カナムーも昔大好き過ぎて毎日通い、スタンプ60個集めてTシャツ貰ったと。
参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿