NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月27日木曜日

岩本町 おやじ

昼に女子社員と飯。
うちの女子社員はラマダーンかってぐらい飯を喰わない。
よく夕方まで腹がもつわな。
俺なら低血糖で倒れてるわ。
もう1人はいつも1人で飯に行っている。
寂しそうだ。
今日は飯に誘われたので乗っかってみる。
乗っかろうと思ったが乗っかられた。
俺らがいつも行っているまぐろ屋に行きたいと。
本当に喰って戻るだけだけでまったり出来ないけど?と言うが構わないと。
では行きましょう!
席が独自で南北首脳会談の板門店の様だと伝える。
笑ってくれた。
店に入ってさらに笑ってくれた。
「どうしてこの形になったんだろう?」
どうしてだろうね?
俺もわからんよ。
待っている間に頼み方を教える。
まずは鉄火丼か刺身定食のどちらにするのか。
そして具の違う中トロ鉄火や中トロ刺し定食もある。
具を多く食べたい時は「頭でっかち」
ご飯を多く食べたい時は「大盛り」
両方の時は「大盛り大盛り」
そして「ご飯」か「酢飯」か。
「俺はミックス刺し盛り頭でっかち酢飯にするよ。」
ほぼドラクエでも上級職の賢者がレベル50で覚える魔法の様だ。
女子社員は刺し盛り酢飯を頼んだ。
これで一安心。
20秒後に飯が到着。
今日のは良いのが来た!
赤身が素晴らしい!
見事な色だ。
わさびを溶いて酢飯でいただく。
口内まぐろ握り状態。
美味いわ〜〜。
今日は頭でっかちの割に刺身が多い気がすな。
女子社員が喰うの遅そうなので、俺も咀嚼をいつもの3倍で。
まぐろも米も美味過ぎて、気がつくとご飯が足らない。
大盛り大盛りにしておけばよかった。
女子社員のまぐろに対して米が多過ぎだな。
これはもしかして!?
「残しそうだったら俺にくれない?」
こうして見事2口分ゲット。
勿論お会計は男であり年上の俺。
これってもしかして・・・。
パパ活ではなくツナ活。

0 件のコメント:

コメントを投稿