NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月18日火曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

今日は冷え込んでるぞ!
俺は寒がりではないので、寒さには相当強い。
ヒートテックなどと言うものは俺には必要ない。
冬でもクールマックスだ。
でも今日は寒い。
たまたま寒い。
そういう日もある。
痩せ我慢を並べてみた。
飯はなるべく近所で済ませたい。
客が13時に来るので。
どうも今週にまん防が発動するらしい。
また元の木阿弥か。
一体いつになったら酒飲んでネクタイをハチマキにして同僚と肩組みながら「同期の桜」を歌える日が来るのか。
もう寒すぎるのでまるさんかくしかくに。
とろろで麦飯喰いたいわ。
店がガラガラ。
影響がエゲツない。
限定のマグロカマがあるか聞いてみた。
普通にあったわ。
いつも売り切れてんのに。
では今日はカマで。
俺らが入る時に1人か客が3人。
それぞれ出ていってもう居ない。
12時少し過ぎだぜ。
マグロカマ到着。
麦飯にとろろで今日は喰う。
沢庵の千切りがあるので、これをとろろに入れる。
これが格別に美味い。
カマの身をこそぎ取る。
脂が乗ってて美味いなぁ〜。
これも醤油要らずだ。
今日はマグロさしも付いている。
しかも中トロ。
とろろの麦飯は飲むように喰ってしまう。
咀嚼数回だ。
おかわりください!
ここは2杯まではおかわり無料。
この飲食店がきつい時期に頑張っている。
でも俺らが出るまで客は来なかった。
飲食店大変だな〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿