NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月13日木曜日

虎ノ門 そばよし

今日は世界的大手レディース帽子ブランドに呼び出される。
新しい人が入ったので紹介すると。
俺も外資系のワールドブランドを色々と担当しているが、辞めるのが早い。
皆バイリンガルやトラベリンガル。
俺なんか52年生きて日本語が辿々しい。
海外生活が長い人は会社が終身雇用してくれるとは思っちゃいない。
条件が良ければ直ぐに会社を変える。
青い鳥症候群という奴だ。
会社に忠誠心はさほど無いが、人間的に熱い奴が多く仲良くしていると面白い。
男性だと思っていて来たら女性だった。
頭良さそうだな〜。
紹介だけだと思ったらちゃんと仕事もあった。
ありがたや〜。
さらに違う仕事も奪い取ってきた。
営業は山賊スタイルに限るな。
車に戻るとすぐにそばよしがある。
今日はここで昼飯に。
券売機でかきあげそばにねぎましを。
食券を渡して半券を戻してもらい席に。
番号で呼ばれるのを待つ。
呼ばれた!
半券を渡して席に。
ここは道路を見ながら喰えるスタイル。
駐禁を監視しながらそばを啜るのだ。
俺は枠に入れて金払っているが、タクシー運転手は皆路駐。
会社から駐車料金も出んだろう。
神谷町と言うかなり不便で土日誰もいない土地だが、これはタクシー運転手には好都合。
6時間勤務で45分。
8時間勤務で1時間休みを取らねばいけない。
すぐ横が石垣で人通りもない。
寝るのに好都合な場所だ。
ネギが予想より多く有難い。
これを全部乗せて喰いたい所だが、まずは汁を啜る。
素晴らしい!
鰹節問屋というだけあり、鰹の風味が半端ない。
旨味成分がビンビンに感じる。
天ぷらも揚げたてサクサク。
そばも生蕎麦を茹でているのでコシがある。
この最高のそばを安価で喰える。
かき揚げそば440円。
ねぎ50円。
〆て490円。
安くて美味い!
でももっと安くて美味い店があるはず!
俺も青い鳥症候群。

0 件のコメント:

コメントを投稿