NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年1月25日火曜日

神田小川町 うどん 丸香

久々にボブと営業。
俺が元担当していた代官山の客に行くというので俺も便乗。
俺の恵比寿の客から片付ける。
すぐに終了。
今度はボブの客に。
ここでダラダラと過ごす。
俺は毎回ダラダラと他愛もない話をしていた。
そうすると次から次へ仕事が舞い込んだ。
いかに俺を暇そうに見せるのかをやっていた。
案外この戦法は仕事が取れる。
代官山も終了。
これであとは帰るだけ。
飯をどこかで喰おう。
久々に丸香行こうか?
俺が久々なだけで、ボブは相当行っているらしい。
店の前に。
客待ちは無しだが表で待機しろと。
メニューを持たされる。
ボブにいつも何喰うのか聞いてみる。
わかめうどんだそうだ。
一度も頼んだことがないな〜。
では今日はそれで。
ついでに温泉卵も。
定番のちくわ天も付けよう。
表で注文を。
この後入店。
今日のジミ・ヘンドリックスはボリュームがかなりデカい。
ジミ・ヘンドリックスとうどん。
マッチしてなさそうでマッチしている。
いや、やはりマッチしていない。
待つ事5分。
こりゃ凄ぇ〜〜!
大好きなわかめが大量だ〜!
うどんが見えん。
わかめも水で戻すタイプではないので厚い。
これに温玉を乗せてみた。
ちなみにちくわ天は揚がったら届くシステム。
わかめを一枚食べてみる。
コリコリのシャキシャキだよ。
うどんをかき分けてすくう。
相変わらず良いコシだ。
ツルツルと啜るとはこの事だ。
ここでちくわ天到着。
デカくて太い!
これをそのまま乗せる。
少し汁を吸ったら齧りつく。
ここのちくわは溶ける。
衣はサクサク。
いいバランスだわ。
ここで汁を飲む。
いりこがビンビン。
わかめがとにかく多くて、美味いので最高だわ。
ボブは相変わらずの吸引力で、釜玉を秒殺している。
糖尿病になるぞ!
蕎麦派の俺としてはうどんにはさほど思い入れはないが・・・。
でもここは美味いよな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿