NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月21日月曜日

和田 天津飯店

今日も中野の客に。
15時を指定されたので早目に出て飯でも。
前回尚ちゃんを目指してきてまさかの臨時休業。
その後
だるまに行くが超満員。
今回こそは!
尚ちゃん来たら何故か終わっている。
え〜通し営業でしょ?
運がない。
では、だるまで。
腰痛の為臨時休業〜〜!
正直だな〜〜。
腰が痛けりゃ麺も打てん。
早く治してまた美味い麺を提供してくれ。
と言う訳でまたもや天津飯店。
表のメニューに中華風オムレツが。
この日替わりランチにしよう!
入店。
もう既に14時半なので客は俺だけ。
いつもメニューを持ってきてくれるが、その前に注文。
でも今度一度メニュー見てみよう。
前回の飯とスープがかなり中国本土の味に近かった。
今日はどんな味か?
すぐに出てきた。
シンプルで良いわ〜。
中はひき肉か?
多分それだけ。
確かにどことなく中華風だが、前回のような中華丸出しではない。
スープを飲んでみる。
あれっ?これも全然前回と違う。
あの中国ローカルの味がしない。
日によって違うの?
それともブレているの?
よく分からんがこれはこれで良い。
何だかんだで最終的にこの店に2度もきた。
と言うことは3度もある。
次回はどんな理由で尚ちゃんとだるまに入れないか。
逆に楽しみになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿