NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月5日土曜日

神楽坂 神楽坂焼肉 Lasso

このコロナ禍に決算賞与が出た。
ここ数年出続けているのが凄い。
若い奴らは相当嬉しいだろうに。
俺はもう歳なので買いたい物もそんなに無い。
特に中も見ずに帰宅。
決算賞与は俺が必ず全額もらえるシステム。
「決算賞与出たから何か欲しいもの皆んなに買ってやるよ!」
いくら出たのか聞かれたので「見てない。」と答える
息子とかみさんが封を破り見て「嘘でしょ!」と。
もしかして寸志か?
ギャァ〜〜!何だこの額!
とてつもなく入っている。
取り敢えず美味い焼肉に行こう!
道場の仲間がやっている神楽坂のお店に。
今回で3回目。
でも投稿したのは初。
事前に家族5人で行くと連絡。
5人全員コースでと。
子供たちが焼肉だとコーラ飲みまくるので、いっぱい用意しておいてと。
これで万全。
当日はかみさんが仕事。
飯田橋駅で待ち合わせ。
神楽坂もLasso以外で食べた思い出がほぼ無い。
今日は神楽坂気分を味わう為に、わざと狭い道を通って到着。
18時に予約したがまだ17時45分。
でも入店!
はい!一番乗り〜〜!
各自着席。
飲み物はコーラ4つとハイボールで。
あと白米3杯ください!
ではスタート!
最初にタンが来る。
ここのタンはマジで美味い。
何せ国産のタンだ。
国産のタンを出す店は中々ない。
味は既についており、丁度いい塩気。
息子が「美味ぇ〜!」と言って米を頬張る。
この図が見たかったのだ。
娘たちも次々に肉を喰う。
俺はただ焼くだけ。
においをつまみにハイボールを飲む。
お次はザブトンとカルビ。
これは焦りすぎて撮り忘れた。
ユッケが来たので俺とかみさんで分けて食べる。
ユッケ最高だわ〜。
肉は生に限るよな。
そして仙台牛サーロインの焼きすき焼き登場。
これがまたパフォーマンスと良い味と良い最高なのよ。
子供達はまだ分からない様だ。
肉を軽く焼いて一口分のご飯と黄身の皿の中に。
あとは混ぜて食べるだけ。
子供達が喰って笑っている。
俺は何よりも笑顔がご満悦だ。
これで肉は終わりと告げると「もっと肉食べたい。」と。
子供達はご満悦ではなかった様なので追加で!
肉を喰う子供達を尻目に、俺は冷麺をズルズル。
ではお会計。
今日はたんまりあるよ〜!
会計見たらえらく安くしてくれている。
これはありがたい。
使い道に困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿