NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月27日水曜日

渋谷 獅天鶏飯

シンガポールに以前行ったが、飯が美味すぎる国だった。
近いうちまた行きたいな〜。
中でも好きなのは肉骨茶。
バクテーだ。
豚のスペアリブを漢方で煮込んだもの。
豚はトロトロだしスープは美味いしで言う事無しの料理。
ただ喰える店がない。
都内で昼にバクテー喰えるってここしか知らない。
地下は牛かつで横は油そば。
両方えらく並んで混んでいるがこの店はあまり居ない。
そして今日やっと来れた。
エレベーターで2階に上がると直ぐに店。
やや狭い店内は店員と俺だけが男性。
あとは全員女性。
席につき迷わずバクテーを注文。
直ぐに到着。
ジャスミンライスはおかわり自由。
何ていい店なんだ!
まずはライスを香る。
インディカ米がジャスミンで美味しく炊かれている。
そしてバクテー。
スープを飲む。
美味いね〜。
漢方なのだが薬の感じはしない。
豚肉以外の余計な物が入っていないのが良い。
良く野菜が入っているが既に漢方で煮込まれているので十分。
豚肉はホロホロと崩れていく。
美味い。
バクテー最高だな。
ライスを半分お変わり。
肉の塊2個入っているので十分な喰い応え。
あ〜シンガポール行きたい。
シンガポール行ったら毎日これでもいいよ。
と言いつつ、行ったら行ったで違うもの喰ってんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿