NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月15日金曜日

本町 白樺

今日も武蔵小金井。
でも今日は遅いんだよ。
ここの社長がまだ社員時代だった昔六本木に勤めていた話を聞いた。
俺も港区だということで話が合い飯の話になった。
当時原チャリで麻布十番のきりん屋のカレーを喰うのが楽しみだったと。
それ聞いたら渡しに行くしかないわ。
午前中は色々と営業して14時にきりん屋に。
カレーを買って会社に戻り電車で武蔵小金井に。
カレーだけ渡して帰ってきた。
たいそう喜んでいた。
こういうの好きなのよね。
俺はこれで任務完了。
飯喰って帰るがもうどこもやってないので白樺に。
ムサコ一番街。
武蔵小山でもない。
武蔵小杉でもない。
武蔵小金井。
ムサコ。
ここの入った所に店は有る。
16時半じゃ客は俺だけ。
今日はえび天そばに天丼を頼んでみた。
店員に「天丼に海老入っているけど天ぷらそばも海老いれるの?」
心配がられた。
俺は海老喰う為に蕎麦啜ってんすよ。
今日は海老三昧。
甘めの汁が空きっ腹の胃に染みる。
あ~美味い。
この時間まで断食だと汁のアミノ酸を感じ取れる。
そばを啜ったら天丼も。
パラパラの米が美味い。
カブのお新香も良い味だわ。
ちょっと頼み過ぎた感もあり腹がはち切れそうに。
駅に着くころ血糖値が上がってくる。
勿論帰りはお茶の水まで爆睡。
良い金曜日だ~。
柔術あるのでまだ終わってないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿