NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月24日日曜日

上目黒 東京音楽大学 食堂

今日は上の娘が将来入るであろう大学を見学に。
今の芸術系の大学は青田刈りが半端ない。
うちの娘も小学4年生から他の大学から声がかかっていた。
暫く水曜と土日に行ったが何せ遠い。
鞍替えして近所の学校を見に。
ここなら家から近く楽々通える。
ただし高校は池袋だけど。
ここ仕事でよく通るので何が出来るのか楽しみにして見ていたけど、東京音大だったのね。
一等地だよ。
色々校内を案内されレッスンも受けて一旦昼食に。
食堂があると言うので行ってみた。
めちゃくちゃ綺麗じゃん。
IT企業のフリーデスクみたいだな。
食事は全て600円。
ちなみに学生は500円。
さらに高校は給食も付いているそうだ。
息子の高時代朝早くから弁当を作っていたかみさん。
給食という言葉に一発でここが気に入ったらしい。
俺の昼飯は固焼きそば。
スープ付きで量は女子向け。
でも美味い。
あ〜食堂憧れる。
社食にも学食にも憧れる。
何せ元トラックドライバーと流浪の営業マン。
外にしか居ない。
でも社食あっても外食してんだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿