NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月18日月曜日

虎ノ門 麺尊 RAGE 麻布台ヒルズ

神谷町でオーストラリアの会社と商談。
商談終了。
これからオーストラリアに物を売ることになった。
円安でウハウハだぜ。
今日は歩いて目の前の麻布台ヒルズに。
ここでインバウンドを味わってやろう。
ここには良い店が沢山出来た。
飯屋はランチではお洒落過ぎるが、ラーメン屋が出来たと聞いた。
そこに向かってみる。
歩いているのは日本人4割外国人6割。
更にレストラン街に来ると日本人2割外国人の8割。
これがインバウンドか。
奥の奥に麺尊RAGE発見。
ここだな。
どんなラーメンがあるのか?
メニューを見るとネオ特製軍鶏そばなるものが。
何と!
2500円!
嘘でしょ!と言いつつ購入。
まぁお試しですよ。
2500円ってヤバいよな。
完全に日本人向けではない。
店の中は外国人だらけ。
お前ら啜れんのか?
ラーメンは啜れてなんぼだぞ。
食券を渡してカウンターに。
もう既にオシャレトレーに箸が用意してある。
店内の装飾がラーメン屋では無いな。
奇抜で宜しいが。
そこにラーメン到着。
上品だ。
2500円の風格がある。
スープを啜る。
美味い!
淡麗醤油に鶏油が。
軍鶏の出汁と煮干しを感じる。
何とお上品!
麺は細目のストレート。
外国人が居るのでここは啜らずに喰う。
こうして外人に媚び諂う。
低温調理の豚のチャーシューと鶏のチャーシュー。
どちらも相当美味い。
味玉は最高に黄身がとろけていた。
激ウマだよ。
2500円取るだけはある。
多分場所代だろうけど。
勿体無いので汁まで完飲。
また今度来よう!
20年後ぐらいに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿