NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月6日水曜日

本町 五島うどん びぜん家

今日は小金井の客に。
急な仕事が決まりそこそこの額なので挨拶に。
と言いつつ小金井方面で飯を喰いたいのが先決。
飯を喰う序に営業をしている。
もうこれを26年。
結構上手くいく。
今日も商談後は東小金井か国分寺だな。
客先に到着して商談しようと思ったら「お昼食べてからにしましょうよ。」と。
飯を兼ねての商談だった。
近所の五島うどんの店に。
この店も連れて行ってもらうのが2回目。
超美味い混雑店。
俺のお客はここの常連。
いつもササっと注文するので俺も同じのでお願いする。
暖かいかけうどんにごぼう天とかしわ天を。
これでしばしご歓談。
54歳にもなると年上のお客さんが少ないので貴重な時間だ。
話すと色々と人には人生が有る。
面白いな~。
それと比べると俺の人生は・・・。
ここ数年柔術の思い出しかないよ。
まぁそれはそれで有りか。
飯が到着。
美味そう~~!
かけの方が俄然美味そうに見える。
汁を飲む。
あご出汁美味ぇ~~。
ホントこの汁好きだわ。
世の中の汁は全てあご出汁でも良いと思っている。
お上品なごぼう天を少しあご出汁の汁に浸して。
最高だ~。
歯応えが良いが柔らかくなっている。
かしわ天も。
脂でプリンと千切れる。
アクセントでとろろ昆布も入れてみる。
これも美味い。
何喰っても美味いよ。
汁はもちろん完飲。
文句なし。
お会計はお客さんのおごり。
出そうとしても払わせてくれない。
こんな良い仕事無いよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿