NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月13日水曜日

南大塚 横濱家系ラーメン 野中家

スーパーイーグルさんからタレこみが。 
最高の家系が大塚にあると。
そうなのか。
でも俺大塚に用事無いんですよ・・・。
と言うことで同行。
スーパーイーグルさんの池袋の客からの俺の代々木公園駅と恵比寿。
営業マンより車が少ないので2人乗りは当たり前。
大塚に到着。
テクテク歩いて発見。
キッチンABCの直ぐ横。
店に入る前に言われた。
「食べ放題のライスは絶対につけろ。」
珍しい。
あまり喰い方に何か言わない人だ。
今日はガッツリ行こう。
特製ラーメン並にのりと九条ねぎトッピング。
更にライス食べ放題券を購入。
これでOK。
テーブル席につき店員を待つ。
お好みを聞かれたので油多めを。
これで完了。
卓上に極にんにくと極しょうが。
スーパーイーグルさん曰くライスの乗せると良いらしい。
ラーメンとライスが来た!
ライスににんにくとしょうがを。
これで出来上がり。
トッピングの九条ねぎの下には大量のほうれん草。
更にその下には低温ローストされたチャーシュー。
スープを飲んでみる。
上だけ飲むと鶏油なので少しかき混ぜて飲んでみる。
美味〜〜ぇ〜〜。
動物系ビンビンだが下品さが無い。
豚骨でここまで上品に出来るのか?
ザラつきも無い。
かなり美味いスープ。
これで飯か。
先ずはのりを一枚浸して海苔巻きを作る。
これを口に含みスープを飲む。
おっしゃる通り!
このスープはラーメンライス最強だわ。
海苔に浸された動物系スープが最大のポテンシャルを出した。
さらに極にんにくと極しょうがが美味い!
これだけで飯が喰える。
たまらんな。
麺を啜る。
美味い酒井製麺だが米が勝ってしまう。
麺はほうれん草と九条ネギですすりまくる。
更にチャーシューで米を喰う。
アクセントで極にんにくを。
止まらんよ。
スーパーイーグルさんと2人で米をおかわりに行く。
我慢出来ない50代。
結局米は2杯半。
麺と具はもちろん完食。
これはマジで美味かった。
次回は断食に次ぐ断食後に来てみて米何倍いけるかだな。
ちなみにラーメンは並で何もトッピング無しで良いかも。
とにかく米とスープが美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿