NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月22日金曜日

西五反田 中華蕎麦 無冠  

滅多に来ない品川の客に。
新人も連れてきてみた。
この客もいつか引き継ぎだな。
俺も定年が近い。
多分。
そもそもうちの定年がいくつかも知らない。
勤め上げた人がまだ居ないから分からんのだ。
聞くのも何だしな。
なる様になれだな。
今日の昼は新人がいるのでラーメンだな。
調べたら五反田に美味そうなラーメン屋。
昔何度か行った飲み屋の近所だ。
店近辺に到着。
一発で辿り着いた。
表に2名待ち。
直ぐに入れた。
メニューは「特製牡蠣塩」の一品のみ。
勝負している。
この感じからして期待が膨らむ。
牡蠣のラーメンは初めてだな〜。
無類の牡蠣好きとして楽しみで仕方ない。
5分ほどで着丼。
凄い色だ!
横には牡蠣のペースト状のものが。
トッピングはチャーシューとメンマとネギ。
味の想像がつかない。
汁を飲んでみる。
おぉ〜〜〜〜!
これは凄い!
牡蠣スープだ!
完全に牡蠣だよ。
麺を喰う前にスープを完飲してしまうぞ。
麺を奥から出す。
あらぁ〜。
美味そうな麺。
喰ったらめちゃくちゃ美味い。
このスープと最高の組み合わせだよ。
ぶどう山椒がありこれをかけると味変できると。
このままでも十分だが最後の方にかけてみた。
美味さ倍増だ。
山椒好きの俺にはたまらん爽快感。
牡蠣と合うわ〜。
久々にラーメンで感動した。
牡蠣ラーメンで比べる所無いけどこれはナンバーワンだ。
店を出て明日も喰いたくなるのは完全に中毒性が高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿