NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月29日金曜日

新橋 とんかつまるや 新橋駅前本店

今日もスーパーイーグルさんと営業に。
この昼もカレーかラーメンだろうな。
そう思い新橋駅前ビルに。
ニューともちんに来たら行列が。
捌いているお姉さんに聞いたら1時間待ちだと。
それは無理だな。
諦めてぐるっと一周。
またカレーか〜。
2人ともカレーは思いとどまった。
最近喰い過ぎだ。
インド人より喰ってんだろ。
1階に移動。
はるちゃんは大行列。
ポンヌフもスパゲッティー気分ではない。
まるやの前に2人で立ち止まる。
スーパーイーグルさんが大のとんかつ好きだった事を忘れていた。
10代の頃は常にとんかつに連れて行かれてたわ。
では今日はまるやで。
俺の考えの中には無い店なのでわくわくする。
入店してカウンターに。
何にしようかな?
喰うならどうせ良いのを喰いたいわ。
特ロースカツにしよう!
ご飯は大盛りでお願いします!
目の前で揚げ始める。
手際が良いな〜。
俺は料理はするけど揚げ物はやらないのよ。
怖いんで。
そうこうしているととんかつ出来上がり。
特ロースカツ定食。
デカい!
先ずはソースをかける。
キャベツにもかける。
そしてキャベツをいただく。
かなりの細切りで喰い易いわ〜。
半分程食べたらとんかつに。
大好物の脂の多そうな端っこから。
かじりつく。
美味ぇ〜〜〜〜〜。
衣も美味いし豚肉は柔らかいし。
なのに超分厚い。
そしてこのソースも美味い。
酸味が少ない。
ここで白米を掻っ込む。
最高じゃんか!
立て続けにとんかつを喰らい米を。
ヤバい!
俺の中でとんかつ最高峰だ。
値段も高くはないしこの味ならもっと出してもいい。
いや、やっぱりこの価格でいい。
美味いし安いし早いし。
新橋駅前ビルは今やグルメビル。
一時期解体の噂もあったが多分権利関係が滅茶苦茶で出来ないんだろうな。
勿体ないんで壊しちゃダメだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿