NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月14日木曜日

神田佐久間町 考えるな、うどん食え。

何だか最近店が出来まくっている。
神田佐久間町。
神田川沿いの浅草橋との間の秋葉原寄り。
秋葉原の日光街道挟んで向かい側。
直ぐ秋葉原だがどちらかというとアパレル寄りの会社ばかり。
一見さんは来ない土地。
でも人は来る。
飯屋が不思議と有る。
今日はネットで見つけたうどん屋に。
名前が馬鹿馬鹿しいので来てみた。
店名は「考えるな、うどん食え。」
これに賛同したバーチーとボブと新人。
会社から歩いて10分。
店発見!
沖縄料理の間借り店だな。
入店。
沖縄料理屋なので店内が琉球感が出ている。
讃岐うどんの感じは微塵も感じない。
注文は口頭。
見た目でこれで!
天ぷら3種盛りうどん、鶏天、かき揚げ天、ちくわ天入りを。
本当に考えずに頼んじまった。
後の3人は考えている。
考えるなって。
どれ選んだってうどんだから。
皆考えて注文。
これで全員オーダー。
待つこと5分。
飯が到着。
かき揚げにちくわ天に鶏天。
そして暖かいかけうどんが。
汁を飲む。
いりこが優しく効いている。
うどんはエッジがありコシが強い。
では天ぷらを一つずつ。
かき揚げから。
揚げたてサクサク。
鶏天は良い脂がじわっと出てくる。
お肉はトゥルントゥルン。
ちくわ天はどこで食べても安定の美味さ。
近隣で一番ちゃんとした讃岐うどんだな。
これが出来たのは有り難い。
あ~美味過ぎてうどんの事しか考えられない。
間借りやめて実店舗にして欲しい。
よく考えて出店して欲しいな~。
そしたら俺も来れる様に考えるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿