NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月8日金曜日

浅草橋 いちかつ

雨の浅草橋。
内勤が今日は続く。
昼過ぎに俺一人。
飯でも行くか。
会社からガードに向かってて歩く。
あれ?
今日はいちかつに並びが無いな。
たまには率先してとんかつ喰ってみるか?
店に入るとガラガラでそのまま着席。
考える間もなく入ってしまった。
何にしようかな?
ヒレかロース・・・・。
脂無いの嫌なのよね。
ロースだな。
う~~ん。
上ロースかつ定食で!
喰うなら最高の物をいっておきたい。
油で揚げる音が良いな~。
米と味噌汁とお新香到着。
これだけでも良いや。
米が美味そうなんだもん。
そして上ロースが。
ソースをたっぷりと。
端っこから頂きます。
端は稀に大量の脂身が有る。
あれが好きでたまらない。
上ロースだとそれが少ないのかな?
脂身好きはどちらを頼めば良いんだ?
でも脂身があった。
サクサクの衣に脂身。
最高だよ。
赤身も勿論美味い。
豚は最高の肉だよ。
ここは米も美味いし味噌汁も美味い。
そして安い。
いつも混雑。
今日はラッキーにも入店から20分で退店。
時間稼げたな。
さぁ。また仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿