NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月16日土曜日

両国 ゆきだるま 両国部屋

従兄弟が泊まりに来た。
マレーシア人の従兄弟が。
大学で自動車工学を専攻しているぐらい車好き。
次に来たときは大黒ふ頭にでも行こうかと約束していた。
俺はもう車を23年保有していない。
駅が近すぎて必要が無い。
あと駐車場が高い。
でも車は好き。
しかし運転は嫌い。
仕事で運転すると人の一生分×3ぐらいの距離を走るのでもう運転したく無くなる。
でも今日はするよ。
車を見たいので。
大黒パーキングに行く前に腹ごしらえ。
うちのかみさんを含む子供達はどうも羊の素晴らしさを知らない。
先日千里香で好きになった様だが、まだこんなもんじゃない。
ジンギスカンのゆきだるまだ。
ここ喰ったらもうやめられんよ。
予約をして当日向かう。
もちろん飲み放題食べ放題コース。
ではスタート!
アイスランド産のラムが死ぬほど美味いのよ。
臭みなんか有りゃしない。
それよりもどんな肉より美味いのだ。
ガッツリ焼いてかみさんに喰わせる。
びっくりし過ぎて目を丸くしている。
俺も何度来ても思う。
どうしたらこんなに美味いのか?
タレに漬けている訳でもなく焼いただけで美味い。
タレにつけて喰うと更にたまらんのよ。
俺はノンアルで堪能。
子供達も従兄弟も相当美味いと。
肉は相当おかわりした。
野菜はおかわりしていないが今日は許してやる。
さぁ〜〜!
お待ちかねのつけ麺だ〜〜!
鍋の中に少し固茹での卵麺。
つけ汁は先程まで肉を漬けていたタレにほうじ茶を入れて。
このつけ麺が史上最強に美味いのよ。
分かってはいたがもう誰も喰えないと。
上の娘だけ少し食べてみたいと。
このつけ麺は結局俺の持ち分となる。
誰と行ってもこうなるのだ。
つけ汁に麺を入れる。
美味い!!
これの美味さは多分俺の思い出の中にある味なのだ。
50代しか知らないだろうが35年ほど前に売っていた中華三昧のつけ麺の美味さなのだ。
本当にこれなら今の満腹感でも5人前はいける。
あ〜〜最高だった。
皆羊を見直したそうだ。
箱崎インターから首都高速に乗って横羽経由で大黒埠頭に。
と、思ったが大黒パーキングエリア閉鎖中!
くそ〜〜!
ポリ公め!
危険を察知して閉めやがった。
今夜は集まりそうだもんな〜。
急遽海ほたるに。
案の定こちらに皆集まっていた。
ゼットに86に格好いい〜〜!
最高の1日。

0 件のコメント:

コメントを投稿