NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月25日月曜日

芝 MENクライ

あまり開拓していない近所。
それは浜松町。
国道15号を挟んで浜松町駅側はあまり行かない。
大門側で済んでしまうからだ。
今日は海側に。
行こう行こうと言いつつ行ってないMENクライに。
地元を知る人間としては、まぁよくぞここに
店開いたわ。
ここは人来ないよ〜。
昔の話だが。
入店して食券を購入。
特製中華そばとトリュフかおる卵かけチャーシュー丼を。
何ラーメンなのだが分からずまた来ている。
待っている間に携帯で見る。
麺が有名なのか。
だからMENクライなのか。
麺と丼が来た。
何だかどえらいジャンク感がするんだが。
スープを飲んでみる。
あらぁ〜〜全然優しいじゃん。
鶏系中華そばだよ。
トリュフかおる卵かけチャーシュー丼は後回しで。
麺をすくうと凄いのが出てきた。
きしめんと言うかほうとうと言うか武蔵野うどんと言うか・・・。
喰ってみる。
しっかり茹でていてこりゃ胃に優しい麺だ。
俺は麺固めしないのでこのぐらいが良いね。
年寄り向けだよ。
この麺美味いな〜〜。
小麦の香りもいい感じだ〜。
好きだわ〜。
柔が一番美味いよ。
若者もいつの日か分かる時が来るであろう。
トリュフかおる卵かけチャーシュー丼はまさにトリュフ。
トリュフオイルがチャーシューに存分にかかっている。
トリュフの香を感じながらスープで流す。
麺のトッピングの玉子もチャーシューもメンマもワンタンも全部美味い。
そして麺が飛び抜けて美味い。
思っていたより全然軽い。
まさにMENクライ。

0 件のコメント:

コメントを投稿