NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月5日火曜日

西原 讃岐饂飩 元喜

代々木公園駅に電車営業。
ここによく来るのだが、何かイマイチ喰うものが無いな。
お洒落地区には俺の喰い物は少ないな。
地図で代々木上原駅を調べる。
結構近いな。
何かあるかも。
行ってみよう。
ダメなら新お茶の水駅で喰えばいい。
小雨降る中徒歩。
これで無いと辛いな〜。
歩きながらスマホで検索。
あっ!
目と鼻の先にうどん屋があるぞ。
讃岐饂飩 元喜。
ここにしよう。
入店。
券売機が無いので店員の指示を待つ。
席を指刺されたのでそこに座る。
その後に何も言ってこない。
あれっ?
俺見えてないのかな?
ステルス迷彩になっているかな?
ふと見ると机の上にQRコード。
読み込んでみたらメニューが出てきたんだけど。
今時だな〜〜。
ミニ天丼とおうどんのセットで。
それにちくわ天を追加。
オーダーが通ったかな?
便利かもかもしれないけど俺の歳ぐらいだと不安じゃないか?
でも無事に出てきた。
これじゃぁもう直ぐ店の看板娘とか名物店主とか居なくなっちまうな〜。
癖のあるAiとかつまらんだろ。
でも飯は美味そうだ。
うどんは中盛りにしたので良い大きさ。
ちくわ天を別に頼んだが天丼の中にちくわ天発見!
でも好きだから良いのよ。
まず汁を飲む。
いりこは少々で昆布の味が強め。
醤油感も少なくやや甘塩っぱい。
うどんを啜る。
お〜〜!
コシが半端ない。
ゴワゴワだ。
こういうの好きなのよね〜。
ミニ天丼を一口。
鶏天で米を。
美味いね〜。
丼だと天丼最強だよ。
汁を少し飲んだらうどんに移る。
このコシ好きだな〜〜。
うどんが角張ってる。
うどん大好きだが、まぁ〜喰う店喰う店全然違うね。
今日は歩いた甲斐があった。
代々木上原駅で千代田線の始発に乗り21分新御茶ノ水まで爆睡。
起きると目がパッチリ。
脳もシャットダウンで活性化。
これで無尽蔵に働ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿