NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月19日火曜日

豊島 インデアン

今日は先輩の墓参りに。
命日が3月20日なので、それよりは遅れない様にしている。
でも今年はギリギリ。
もう21回目の命日が近づいている。
ただその当時を知る人間はもう会社に4人しかいない。
今年もスーパーイーグルさんと二人で向かう。
北区の奥なのであまり来る機会の無い場所。
なのでスーパーイーグルさんはいつも下調べしている。
今日はラーメンとカレーの美味い店だそうだ。
場所は北区豊島。
北区に豊島が有るのを初めて知る。
東京の北西部はあまりわからないのでスーパーイーグルさんに運転をお願いする。
簡単に来ちまったが未だによく分からんな。
車を停めて歩いて探す。
こんな所に店が。
インデアン。
インディアンではない。
入店。
超綺麗な店。
厨房は2世代でやっている様だ。
注文取りに来たのでラーメン+半カレーセットで。
駅が近くにないのに次から次へと客が来る。
相当人気店なのね。
半カレーから来た。
お〜!
真っ黒でほぼ具なし。
レトルトカレーの様だ。
ラーメンが来るまでちょっと我慢。
ラーメンが到着。
こちらも思っていたのと違って透き通ったスープのラーメン。
ではカレーから。
お〜これも意外で甘い。
いや、後から辛味が来た。
コクがあって美味いな〜。
ビーフストロガノフみたいだ。
ルーの余韻が残るうちにスープを飲む。
塩ラーメンが優しくて美味い。
鶏系の清湯。
カレーの味と超合っている。
スープが濃くないのでカレーの後味と何か合っている。
麺を啜りつつカレーも。
卵麺も優しい茹で加減で優しい縮れ。
全てが優しい。
久々に美味いラーメンにとカレーのセットだ。
そういえば最近ってラーメン半カレーの店って全然無いよな。
人類の好きなもの2つを融合させるという夢のメニュー。
作るのも大変だろうからな。
ちょっとラーメン半カレーに興味が出た。
都内に何軒ぐらいあるだろうか?
探すと蓮沼のインディアンが出てくる。
こちらはインデアンではない。
ただし親類の様だ。
ここ行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿