NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2024年3月11日月曜日

三ノ輪 喜多方ラーメン 新じま

今日も三遊亭元楽さんが来る。
ラーメン屋探しておかないと。
元楽は喰わさんよ。
元楽嫌いじゃ無いんだけど、書く事が無くなるのよ。
その理由で行かない。
ちなみに元楽さんはこのブログを知らない。
ただ三遊亭元楽だと言う事は伝えてある。
今日は三ノ輪の喜多方ラーメン。
いつの間にか出来ていた。
場所は国際感が全く無い国際通り沿い。
店を発見!
駐車場も発見!
店に向かう。
ちょうど満席で表で待ち。
この辺にもラーメン屋が出来るとは。
何だか台東区も隈なく出来てきたな。
順番が来て入店。
券売機を見る。
喜多方ラーメンだが油そばもある。
でもここは醤油チャーシュー麺で。
煮玉子トッピングで小ライスも。
元楽さんもそれに続く。
ワンオペの若い店員のぶっきらぼうさが職人感を出している。
食券を前に出してあとは待つ。
俺らのタイミングが良かったらしく表に行列が。
程なくしてラーメン到着。
小ライスも来た。
チャーシューがかなりの量だな。
これはもしかして硬いチャーシューか?
スープを飲む。
鶏と豚か。
甘い。
醤油の中に甘みがある。
麺を啜る前にチャーシューをオン・ザ・ライス。
映える。
箸で持った時に分かった。
これとんでもなく柔らかいぞ。
いったん放置して麺を啜る。
あ〜〜喜多方。
喜多方の手打ち麺は美味い!
ツルツルの縮れ。
この甘目のスープと合うな。
ここでチャーシューライスを。
恐ろしく柔らかい分厚いチャーシュー。
これは美味い!
分厚さと柔らかさが反比例している。
チャーシューと言うより煮豚。
俺煮豚好きなのよね〜。
実にシンプルで美味いラーメン。
チャーシューはチャーシューメンにして喰う価値が有る。
美味すぎるでしょ。
三遊亭元楽さんも完食完飲。
どこ行っても完飲するのね。
元楽じゃなくても同じか。

0 件のコメント:

コメントを投稿