NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月19日木曜日

柳橋 スペインバルINICIO

はい!お昼。
浅草橋か〜。
何にしようかな〜?
それどころじゃねぇ。
食べに行く奴が居ない!
そんな時enufikihさんが3階に来て「飯でも食べに行く?」と。
救いの神が来た!
何喰いに行きましょうか?と、訪ねると「今日は女の子達と一緒に食事行くから。
」と。
まさかとは思ったが恐る恐る聞いてみた。
「柳橋のスペイン料理ね。」
えぇ〜〜〜!
人生で一度も喰ったことないな〜。
俺のブログ史上最高にお洒落になる事は間違いない。
行く道中女子に聞かれる。
「スペイン料理なんて食べる事有るの?」
俺のブログ知ってる癖に、喰う訳なかろうよ。
でも此処は気丈に振る舞う。
「勿論喰うし大好きだよ!20歳までスペインに居たし、バルセロナ二中卒業だぜ!」
サイゼリアのパエリヤしか喰った事ないけど。
店に着くと以前中華料理だった場所。
先に来ていた女子が席を確保。
やはり駅前のビルが出来てから、早く行かないと店に入れないらしい。
ランチメニューを見る。
見慣れない言葉が沢山。
パエリヤと迷ったが、鳥もも肉の・・・何だっけ?
写真撮っておけば良かったわ。
やはり覚えられなかった。
「ドリンクバーもいかがですか?」
勿論言われるがまま。
先ずはサラダが来た。
凄い量だな〜。
うさぎも裸足で逃げ出す量だな。
俺の5年分に匹敵する緑黄色野菜だ。
何だこのとうもろこし味のドレッシングは。
激烈に美味いぞ。
これ、家に欲しいな〜。
昼にコーヒー飲むのも12年振りかも。
タバコやめてから体が欲しない。
でもたまに飲むと美味な。
そして遂にスペイン料理とご対面!
うわぁ〜、何だか美味そうだなぁ。
フォークとナイフを。
持ち慣れん。
ナイフを鶏肉にあてたら超柔らかい。
一口食べてみた。
めっちゃ美味いやん。
余りの衝撃に関西弁に変換。
スペイン料理ってこんな感じなんだ〜。
ご飯、ご飯と。
あれっ?!まさかのパン!!!
肉は柔らかいし米は無いし15時で空腹になるぞ!
良し!今日は滅多にやらない満腹感を出す為にしっかり噛んでみよう!
それにしても良い味付けだ。
圧力鍋でトマトと煮込んだのかな?
付け合わせのマッシュポテトもかなり美味い。
かなりの時間を掛け完食。
人生で2度無い位噛んだわ。って!女子は未だ半分も喰って無い!
ラッキーな事にドリンクバーだった。
ここからコーヒー3杯がぶ飲み。
これで時間差は埋められた。
でも今日分かった。
俺が喰うの早い訳ではない。
皆飯喰いながら良く喋るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿