NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月19日木曜日

西新宿 加賀屋

今日も来れたぜ3日連続柔術三昧!
ほぼリハビリ状態で来ているので今日はビギナークラスで軽いメニュー。
火曜日に来て水曜日に筋肉痛がマックス。
筋肉痛は運動で消すのがモットーなので水曜日のレギュラークラスで発散。
今日木曜日は治るどころか、悪化の一途を辿る。
まるで車にはねられたかの様な痛み。
車にはねられた事無いけど。
なので今日は流して終了したい。
道場に入ると・・・居た!
二代目赤い彗星さん!
バンダナ刑事!
今日は加賀屋決定だな。
練習も終わり二代目赤い彗星さんに確認。
勿論行くと。
バンダナ刑事に聞く。
あと1.5キロ落さなきゃ駄目だそうだ。
そうだ!
忘れてた!
今週全日本マスターズ柔術選手権だった。
俺は今回出ない。
ちなみに去年は仕事が忙し過ぎて、月一度程の練習だったので出なかった。
一昨年は指の脱臼。
今年は完全に出るつもりだった。
練習は出来てなかってけども、そんなに練習しなくても体力は落ちるが、テクニカルな面ではそんなに変わらないと分かった。
なので絶対に出ようと。
でも第三者機関によって阻止された。
かみさんだ。
丁度3月早々に家の建て替えで家を一時仮住まいに引っ越す。
こんな忙しい時に、そんな事で一日を潰さないでくれと言われた。
「そんな事・・・・」
男のロマン分かんねぇかな〜。
分かる訳無いよな。
家にも帰らず練習して酒飲んでんだから。
だから今日も飲んで帰る。
今夜はバンダナ刑事は不参加。
当たり前か。
代わりに新入生のO型さんが入部。
何でも今週同じく試合なのだが、痩せ過ぎで喰わなきゃいけないんだと。
居た!ここにも痩せ易い体質が!
加賀屋に入ると先に来ていた二代目赤い彗星さんが既にもつ煮込みとバイスを頼んでスタンバイ。
いつもありがとうございま〜す!
先ずは乾杯。
いつももつ煮込みを取り分けてくれるのも、二代目赤い彗星さん。
これまたすみません。
追加でいつものニシンのマリネを。
これは二代目赤い彗星さんの好物。
俺はスタミナ串。
これは俺の好物。
いつも加賀屋はルーティーン。
でも今日のO型さんは違った。
もろきゅうに野菜サラダ。
OLかよ!
太る気無いでしょ?
でもたまに新しい人が来るとまた話しが楽しい。
二代目赤い彗星さんは雑学、博学、知識が豊富だ。
今日も長々と飲み過ぎてボトル2本。
時間もギリギリの23時半。
俺は良いのだが、二代目赤い彗星さんは市川まで帰る。
今日は長々とすみませんでした。
来週も長々と宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿