NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月22日日曜日

白金 聚寳園

最近の休日は疲れる。
引っ越しの事が色々有り柔術に行けない。
まぁ柔術行ったらもっと疲れるけどね。
我が家の60年振りの建て替えに伴う仮住まいへの引っ越し。
さすがに物が多い。
押し入れから火鉢まで出てきた。
誰か貰ってくれねえかな?
今日は引っ越し先の本契約。
俺は初の今の家以外への引っ越し。
港区に住んでりゃこんな便利な所は無い。
一人暮らししようとした事も有ったが、便利過ぎて出られない。
しかも白金高輪と言う駅まで出来ちまった。
もう2度と出る事は無い。
親のすねをかじり過ぎて、両親とも両足のすねが無い。
3兄弟の俺が遊び過ぎて家を出るのが遅れて、出遅れた俺が結局両親の面倒を見る事になった。
兄弟達は相続を早々と放棄した。
帰って来れる実家を守ってくれと。
託された様だが、実はなすり付けられたな。
そんな建て替えも近く、家の事でやる事が多い。
折角の休日はかみさんも飯作るの面倒なんだろう。
良いよ良いよ。
金払ってくれれば。と言う訳で今夜は中華。
この近辺の日曜中華は数件しか無い。
だったら行った事の無い店に行こうと。
今日は聚寳園に。
2年程前かな?いつの間に出来ていた。
もの凄い高そうなオーラを出していたので敬遠していたが、今日は突入!
一応予約を入れてみた。
18時より大人2名子供3名で。
家から徒歩5分。
俺の同級生の家の隣に有る。
18時開店なので客は俺等だけ。
白金の日曜何てそんなもんだろ。
席に着きビールとジュースを注文。
そこからじっくりとメニューを見る。
全ての料理に大と小が有る。
先ずは好物の蒸し鶏の冷菜を。
餃子も食いたかったが水餃子しか無いと。
じゃぁそれで。
鳥の唐揚げと五目チャーハンは子供向け。
肉団子の甘酢あんかけはかみさんが。
俺は残飯整理。
蒸し鶏が来た。
良いぞ〜〜〜!この彩り!
彩りが無い物は味で勝負している証拠。
さぞかし美味いんだろう。
先ずは一切れ。
ムムムム!美味い!!
何だこの上品さは!
ささみなのでぽそぽそしているのだが、味が全てをカバーしている。
鶏肉が駄目な息子も美味いと。
素晴らしいな〜これ。
この透明な汁がまた美味いのよ。
これは今後のメニューに期待!
水餃子も来た。
かみさんが取り分ける。
スープをたっぷりと入れてくれた。
先ずは飲んでみた。
あらっ!これお湯ですけど!
具を食べてみる。
はぁ〜!これは!
マジで美味い!
餃子最強説がまことしやかに!
ニラの旨味がふんだんに出ている。
水餃子がこれなら餃子はどんなんだ!
喰いたかったな〜。
唐揚げは俺はスルー。
あまり興味が無い。
でもかみさんがやたら勧める。
岩塩で喰うと美味いと。
岩塩美味いわ〜。
子供は真似しちゃ駄目な味だな。
肉団子は脅威のボリューム。
十五夜かと思う見事なヒエラルギー。
これも良い味だ。
黒酢の酢豚が有名なので安心はしていた。
まぁ〜そそる酸味だわ。
子供のチャーハンの残りも喰ってみたが、これもいける!
この店全部美味いな。
白金にようこそと言いたい。
でも俺の金では来れない。
かみさん次回もここで宜しく。
子供達よ!お母さんには「聚寳園行きたい!」と言え!


0 件のコメント:

コメントを投稿