NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月17日火曜日

浅草橋 藤よし

寒い!
今日も積雪が有るって?
どうせ又何も無いだろう。
気象庁の降る降る詐欺だ。
寒いからあまり遠くに飯は喰いに行きたく無い。
スーパーイーグルさんから藤よしの指令が出た。
とんかつか〜。
昔は「じゃぁ俺はよそ行きます!」と協調性ゼロの回答をしていた。
何せソースが嫌い。
大嫌い。
あいつのせいで素材の味が台無しになる。
でももう大丈夫。
俺は大人になった。
もうソースは大丈夫。
とんかつでも何でも来い!
スーパーイーグルさんと甘えん坊将軍と珍獣と4人で向かう。
丁度4人席が空いた。
何にしようかな〜?
今は凍りねぎ塩とんかつはお休みだ。
こんな雪が降る日に頼む奴も居ないと思うが。
写真を見て気に入ったメニューが。
焼売3個と白身魚のフライのセットにしよう!
全員注文終了。
俺以外は皆とんかつだ。
頼んでから衣付けるから暫く来ない。
そう言えば珍獣が最近色気付いた。
頭にパーマをあてやがった。
最初の日は美容師に整えてもらって良かったのだが、2日目以降は尾木ママと同じ髪型になってしまった。
それを皆で茶化す。
あ〜楽しい。
飯が来た!
焼売で飯喰うの久し振りだな〜。
先ずはえ〜っと・・辛子の皿が有る。
これの醤油を入れるのだな。
辛子を溶いで少し焼売につける。
崎陽軒の2倍は有るな。
一口。
美味っ!
柔らか〜〜い。
これはご飯が進む。
おかわりが有料だから何とか1杯で済ませよう。
続いて白身魚のフライを。
これは・・・あっ!タルタルソースがついてるでは無いか!
端に少しつけてみる。
そして一口。
これも美味いわ〜。
鱈かな?
フライにすると鯵に続きこんなに美味い魚は無い。
タルタルソースが多いのでこれでキャベツも頂こう。
味噌汁も美味いし文句無いな〜。
最近段々揚げ物好きになってきた。
今日もソースで美味しく・・・・・あっ!ソース使ってない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿