NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月13日金曜日

新橋 鴻運

はい!2軒目!
勿論二軒目は中華料理。
新橋と言えば鴻運。
茄子の唐揚げ喰いてぇ〜!
やはりチョイスは本店に。
ニュー新橋ビルから徒歩1分。
あれっ?
無くなってる!
あの汚さ好きだったんだけどな〜。
新館に行ってみる。
こちらはやってた。
良かったわ〜。
早速入店!
まさかの満席!
おいおい!
もう22時過ぎだぜ!
相変わらず大人気だな〜。
諦めて帰ろうとしたら奥の席が丁度会計。
ついている!
席に着き又々生ビール。
皆無尽蔵な胃袋だ。
メニューの中に今まで見た事の無い物が。
酔っ払い海老。
あ〜夢にまで見た大好物。
即注文。
定番のきゅうりの和え物とチャーシュー。
そしてど定番の茄子の唐揚げも!
先ずは酔っ払い海老が。
脳みそが身に付いてくる様に、綺麗に殻を剥ぐ。
それを一口で。
美味〜〜〜い!
これは最高だ!
大衆店で喰えるとは有難い限り。
老酒で身が溶け掛かってる。
次回これだけ3回頼もう。
つづいてきゅうりの和え物。
これね、真面目な話しきゅうりで白飯喰えるよ。
何だろうね〜この味付け。
ニンニク以外が良く分からん。
まぁ自分で作らないで喰いに来いと言う事だな。
チャーシューは初めて頼んだけど本物だった。
煮たチャーシューでは無い。
時間をかけて炙ったチャーシューだ。
これは甘みが有って美味い。
細かく刻んで白飯と炒めれば調味料を使わないチャーハンが出来る。
餃子はねぇ〜・・・・・ここから記憶が曖昧。
喰ってた所が断片的。
茄子の唐揚げに関しては、最後のカスを食べていた所まで憶えている。
写真で残っていた海老と玉子の炒め物。
チャーハン。
牡蠣ニンニク。
全く記憶が無い。
でも写真だけはちゃんと撮っている。
飯の写真以外、珍獣が色々なポーズで白目を剥いている写真多数。
直ぐに削除。
鴻運前で甘えん坊将軍とその友達が珍獣の首絞めてる写真も多数。
これも削除。
俺は全く帰り道の記憶が無い。
財布の金も底を尽きていた。
月曜日に珍獣に聞いてみた。
財布に入れていたカラオケの割引券が1枚無かったので、カラオケに行ったらしいと。
お前も記憶無いんかい。


0 件のコメント:

コメントを投稿