NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月11日水曜日

恵比寿 叙々苑

今日は良い休日だ〜。
やはり真ん中が休日だとありがたい。
体が楽になる。
俺と娘は休みなのだが、息子が英語の塾がある。
可哀想に。
英語なんて喋れ無くったって何の問題も無いよ。
偉くなって、英語喋れる奴を使えば良いだけの話だ。
その後空手らしい。
空手もね~。
柔術だけで十分じゃないか?
今時は大変だな~。
俺なんて習字を1週間でやめて水泳も1ヶ月通ったか通わないか。
何も長続きしなかった。
今ブログをこんなに続けているのが嘘の様だ。
全て終了して既に晩飯時。
かみさんから外食指令が。
何が良いか聞かれるが、俺の意見は通らない。
息子はいつも通り肉。
またか。
ハンバーグは嫌だな〜。
焼肉を推進してみた。
ジャンボ?叙々苑?と聞かれた。
久しぶりに俺の意見が通った。
かみさんの提案でガーデンプレイスの叙々苑に決定!
あそこなら家から近い。
行くのも8年振り位かな〜。
以前は中国から来た女工場長等6人位で来た。
俺がロースを焼かないで喰ってたら、かなりひいていた。
30分後でも予約は簡単に取れたが、来てみたら超満員。
数ある叙々苑の中でも最高に眺めが良い。
しかも安心の周囲を囲まれた席。
これで気兼ねなく頼める。
先ずは生とユッケとチャンジャ!
後はかみさん任せ。
子供のくせに、一皿2300円の肉を頼んでやがる!
お前ら恵まれているな〜。
大人になった時に、ハングリーな人間にならないだろうな。
俺が絶対に頼まない海老が来た。
人間、何でも頼まなきゃ駄目だね。
滅茶滅茶美味いよ。
下味が付いていてそのまま喰える。
叙々苑は滑らんな〜。
子供達が腹加減がひと段落した頃に気になるものを発見!
その名も脂身カルビ。
素晴らしいネーミング。
俺の様な脂身好きも世に認められて来た証拠だ。
軽く焼いてみたら口の中で溶けた。
素晴らしいね。
やはり肉は脂身に限る!
脂身にはビールがよく合う。
これの繰り返しだ。
でも最後は冷麺でサッパリ。
勿論支払いはかみさん。
いい休日だわ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿