NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月25日水曜日

四谷 かつれつ 四谷 たけだ

甘えん坊将軍と営業に。
お互い代官山の営業。
甘えん坊将軍は、うちの会社と28年の付き合いの会社に。
28年も取り引きが有るって凄いよな。
うちの創業50年なのに。
そもそもアパレル業界で長年続いている事自体凄いがな。
30年前のDCブランドで残っている所は僅か。
会社は残っていてもブランド名はほぼ残っていない。
10年程前の裏原ブームの頃のブランドもほぼ壊滅状態だもんな。
難しいな〜アパレルは。
俺は去年から取引のある会社に。
ここも新進気鋭だ。
頑張って欲しいな〜。
そんな事考えてたら腹減ったわ。
甘えん坊将軍とどこで飯を喰うか話し合い。
結果、四谷と言う事に決定。
でも店は決めてない。
取りあえず歩いて決めようと。
四谷は良い店いっぱい有るな〜。
チェーン店も少なめだ。
一通り歩いて決定!
今日はかつれつ四谷たけだに。
前店舗のエリーゼ以来だ。
あの激ウマのビーフトマトもう無い。
あんなに美味い肉料理は食べた事が無かった。
洋食KOBAYAに行けばまだ喰えるが。
たけだになってからは初。
何が良いのかな〜。
揚げ物に特化したとは聞いていたが、本当に全部揚げ物だわ。
ポークカツレツが非常に気になる。
デミグラスソースと言う言葉だけで40代はリッチな感じを憶える。
何せ子供の頃には中々喰えない代物だった。
子供の頃には「ドミグラスソース」と言っていたが、今では「デミグラスソース」の方が主流だ。
言葉として正しいのはドミグラスソースらしいが。
チーズも乗っている。
エダムチーズ。
聞いた事が無い。
多分美味いんだろう。
これにします!
ご飯大盛りで!
店内に入るともう揚げ途中。
そんなに待たずに出てきた。
これは!
素晴らしいビジュアル。
四の五の言わずに喰ってみる。
う〜〜ん!美味い!
ソースじゃなくてデミグラで喰うかつれつ。
これは最高だよ。
今日はちなみに甘えん坊将軍も同じ物を喰っている。
余りにも美味いんで店内でハイタッチ!は、しないけど。
これは良い味だ。
中の豚肉の脂身加減もたまらなく素敵。
これは間を空けずに来るしか無い!
そしてかきバター定食を早く食わねば冬が終わってしまう!
来週辺りもう一度チャレンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿