NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月5日木曜日

浅草橋 鳥勝

疲れた。
雪が降ると言うから、朝早く起きて会社に来た。
雪に備えてず〜っと仕事をした。
何も無いじゃねぇかよ。
気象庁の野郎め!
毎回大袈裟なんだよ。
スーパーイーグルさんなんかスノトレ履いて来てたぞ。
そんな感じの気疲れで今日は終わった。
皆肩すかしを食ったのだろう。
夕方以降全然電話が来なくなった。
もう引き上げよう。
酒だ酒!
この号令にいつも集まるのは後2人。
甘えん坊将軍と珍獣。
俺の意向で鳥勝に。
和食が喰いたい。
只それだけ。
そういや45年生きているが「あ〜今夜はハンバーグ喰いたい!」とか「スパゲッティー喰いたい!」ってなった事が無い。
決まって和食以外は無い。
先ずは外は氷点下だが生ビールで乾杯。
いつものとりわさと焼き鳥盛り合わせ。
そして大好物のばい貝。
ここの煮たのは美味い。
これを3人で竹串を使ってほじくり出す。
わたが切れない様に。
この時の集中力が半端無い。
この集中力を仕事に生かせれば売り上げ倍増だ。
テレビでは八代亜紀の舟歌が流れる。
1979年。
俺が10歳の時の曲だ。
今聞くと昔より更に良い曲だな〜。
この曲聞いたらビールは駄目だ。
熱燗下さい〜!
サービスでくれたじゃがバター。
久し振りに喰うと美味いね。
いつもつまみばかりなので鍋を頼んでみた。
今日は鳥鍋で。
今年初の鍋。
鳥から出るコラーゲンぽい脂が食欲をそそる。
しんなりした所でそれぞれ取り分ける。
この3人の中には鍋奉行は居ない。
酒注ぐ奴も居ない。
食事を取り分ける奴も居ない。
気を使う酒は嫌だ。
今日は暖まった〜。
懐事情は冷えこんだ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿