NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月6日金曜日

中野 ゆきだるま 中野部屋

今日は珍しい新宿道場の飲み。
でもブクロの鉄人も居るので、池袋新宿混合飲みかな。
場所は中野。
完全アウェー。
しかもジンギスカン。
滅多に喰わない。
浅草橋から中野駅まで22分。
意外に近い。
中野駅から南下して五叉路に。
そこに店は有るらしい。
電車の中で電話がブルブル震えまくっていたので、駅から店まで仕事を捌く。
気が付いたら五叉路に。
どこだ?
有った!
ガラス張りなので通りから店内丸見え。
俺以外の全員勢揃い。
総勢8名。
勿論女っ気無し。
ジンギスカン鍋には大量のもやしが。
そして見た事も無い分厚い肉。
美味そうだな〜。
でも臭そうだな〜。
生肉をガンガン焼き始める。
匂いはまさにジンギスカン。
これをハラショーさんが取り分けてくれる。
まだ半生状態。
これ喰えるんかい?
特製っぽいタレにつけて恐る恐る。
美味い!
あれれれ?
ジンギスカンのイメージが全く無い。
昔田町に有ったモンゴリアンチョップで喰った時に感動したが、更に上だ。
こんな肉の塊をガンガン喰える。
2切れ目は塩に入れてくれた。
ジンギスカンの塩。
これも心配する事も無かった。
美味過ぎる。
これは生ビールがすすむ。
肉・酒・肉・酒の繰り返し。
兎に角美味い。
1時間程で皆手が止まり始める。
俺は変わらず肉・酒・肉・酒の繰り返し。
生ビール何杯飲んだんだ?
もう分からん。
肉を相当喰った所で鍋を片付けられる。
でもここからが本番と言う。
またタレが来た。
店員が玉葱のみじん切りを配り始める。
俺だけ大盛り2杯にしてもらう。
そして麺登場!!
うひゃ〜!何人前だ!
ゴッソリ取りつけダレに。
これはヤバい!
すこぶる美味い!
炭水化物取っていないのでスルスルすすむ。
この甘目のタレがたまらんよ。
皆一口で箸が止まっている。
俺の出番だ。
麺をゴッソリと。
このつけ麺屋有ったら通うな〜。
何人前有ったのかは知らないが一鍋完食。
奥の席のは余ってないかな?
まだ喰えるのだが恥ずかしいからやめておこう。
かなり気に入った。
両国店に会社のメンバーと行くしか無いな。
羊はオルニチンが多く太り難いとよく聞く。
昔モンゴリアンチョップで喰った時も死ぬ程喰って1キロ痩せていた。
今回も翌日はまかの1.2キロダウン。
しかもトイレに行く前。
不思議な体。
多分全身の毛穴からガスとなって出ているのであろう。
そして羊臭いのであろう。
でも加齢臭が消えていいや!
ポジティブ!

0 件のコメント:

コメントを投稿