NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月4日水曜日

浅草橋 なかや

神戸から客人が来た。
もう長い付き合いの工場さん。
しかも3人で来た。
急遽俺も呼ばれる。
柔術行く予定だったんだけどな〜。
まぁいいや。
どうせ去年の1月は1回。
2月も1回しか練習に行ってなかった。
今年も同じペース。
更に家の建て替えが迫っているので、試合なんか出ている暇無い!とかみさんに一喝された。
もういい。
後半のアジア選手権に搾ろう。
さぁ〜!今から参加するよ!
仕事もそこそこで切り上げる。
enufikihさんとスーパーイーグルさんは客人と先に出て行った。
どこに居るのか聞くとなかやに居ると。
近くて良いや。
座敷の一番手前に陣取っている。
奥は近所の寄り合いの団体が。
今日は座敷は満席だ。
俺が着くと既に喰い物はほぼ無くなっていた。
しかも先方2名が下戸。
俺の瓶ビールが1本。
これをわさび漬けで喰う。
わさび漬けで酒を初めて飲んだが、合うな〜。
米しか合わないと思っていた。
でもその後にうな重登場。
しかも大きさからすると特上だな。
これは自腹では中々喰えない。
それにしてもなかやのうなぎは素晴らしい。
味わって喰いたい所だが、柔らかさも良い感じなので丸呑み。
肝吸いも美味いし、奈良漬けは本当に良い味だ。
20時過ぎに終了。
客人を見送り会社に少し戻り帰宅。
家に着くと21時。
「うわぁ〜!早い!どうしたの?」って言われた。
完全に麻痺しているな。

0 件のコメント:

コメントを投稿