NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月4日水曜日

新橋 豚大学

今日も引き継ぎ〜!
ガナ嶋とベニテングダケと言う、異色の顔合わせで営業に出る。
3人共B型。
化学反応がおきそうだ。
俺以外は会社でコンビニ弁当派の2人。
会社に居るのが好きなのか、金が無いのかは分からん。
ただ俺は絶対にコンビニ弁当喰わないのと、会社で喰うのは嫌だ。
無理矢理飯喰って帰るぞ!
ベニテングダケに何が喰いたいか確認。
「また家系か?」
「いえ、味が濃い物が食べたいです。」
そうか。
じゃぁ米に塩振って喰ってろ!とは言わない。
良い所に連れて行ってやろう。
場所は新橋。
俺の大好きなニュー新橋ビル。
その名も豚大学。
名門牛大学、豚大学、馬大学、鳥大学と四大の1つだ。
店の外まで大行列。
場所柄も有りおっさんの一気通貫。又は清一色。
券売機の前まで来たので食券を。
特盛りは危険だ。
やはり大盛りだな。
ガナ嶋は普通盛り。
ベニテングダケはミニ。
ミニは無いだろう〜ミニは。
別々で着席。
作っている様もお茶の水の豚野郎と同じ。
独立したのかな?
来た!
お〜見た目が一緒。
唯一乗っかっているのがネギでは無い位。
真ん中に温泉卵を乗せて出来上がり!
味は豚野郎と全く同じ。
豚肉の蒲焼きだ。
この味嫌いな奴は居ないだろうな〜。
どうしても本家と比べてしまうが、豚大学より豚野郎の方が肉が柔らかいな。
それとやはりネギが好きだ。
青菜よりネギの方が良い。
後は申し分無い。
場所的にも土日に来れる。
最近のニュー新橋ビルのグルメぶりは半端無い。
今後が楽しみだぜ!って解体まで後6年。
6年なんてあっと言う間だ。
足繁く通おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿