NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月13日金曜日

新橋 立ち呑 こひなた

前々から予定していた金曜飲み。
浅草橋のふじ芳に行く予定だった。
今年の冬こそはうずら鍋を食べようと言って、もう4年は過ぎている。
今年は甘えん坊将軍に頼んで前日予約。
せめて2週間前には予約してくれと一蹴されたそうだ。
さすが美味いもの出す店は違う。
ここで路頭に迷わない。
ず〜っと行きたい場所が有った。
まぁ甘えん坊将軍と珍獣がOK出すか分からんが。
場所は新橋。
そう。
俺のお気に入りの新橋。
新橋駅前ビルの地下街だ。
店は決めてないが大体頭の中に入っている。
飲んだ後に様子を見に何度も来たからだ。
浅草線を降りて迷う事無く着く。
この店だ!
「立ち呑 ひなた」
店はカウンターのみ。
内装は全く金を掛けていない。
汚い親父どもに内装なんか関係ないか。
正面カウンターが満席なので横のL字カウンターに。
良く分からないので生ビールを3杯注文。
インド人らしき女の人が注文を取りにきた。
金は前金でくれと。
確かにいつでも食い逃げできそうだ。
皿に千円ずつ出してそこから取ってもらう。
それにしても凄ぇな〜このメニュー。
何十年このメニューなんだ?
馬刺しだけ写真付きでポスターが貼られて、栄養の良さをアピールしている。
では頼んでみよう。
馬刺300円。
大丈夫なのか?
出て来た!
広告に偽り有り!
全然量が違うじゃないか!
まぁ新橋こんなもんか。
一口。
あっ!美味ぇ〜!
初めて喰う味付けだ。
玉葱のみじん切りに甘辛と酢の味。
入り交じって何だか分からんが美味い!
馬肉自体も美味い!
そりゃ月の小遣い2万円位の親父達が来るんだから、良いもの出さないと客は減るな。
厚揚げと鶏皮も頼む。
ここで甘えん坊将軍の同級生が合流。
昔格闘技を一緒に見に行った。
しかも元アキバ道場所属。
現MAX柔術アカデミー所属。
珍獣は五反田所属。
甘えん坊将軍以外は皆柔術家。
最近流行ってんのか?
さぁ!メンバーも増えたし何頼もうか?「サバ焼き」と「鯖焼」違うのか?
同じか?
何故2枚有る?
細かい事は気にしない。
熱燗頂戴!
珍獣も熱燗。
甘えん坊将軍が生ビール。
3杯追加で760円。
安過ぎるわ。
後何頼もうかな〜。
鯨刺しも有ったな。
何々?何やら書いたるぞ。
店主が遥々南極洋より・・・・・嘘つけ!
真面目に読んじまったわ。
鯨刺しも頼んでみよう。
さっきの馬刺と同じっぽいタレ。
美味い!
久し振りに味の良い鯨喰った。
結局この店で幾ら使ったんだ?
1人1000円位か?
先に金出すと麻痺するな。
この一画の店全部入るだけでも20件以上有る。
やぁ〜俺の探究心がまた激しくなる。
酒は飲んだけど腹減ったな〜。
飯喰いに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿