NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年2月2日月曜日

湯島 大至

急に落ち着いた。
先月までが我が社の決算。
先週の金曜日までが死ぬ程忙しかった。
毎日携帯に着信60件。
会社に電話が30件。
メールが100件。
お客様相談センターかよ。
全然終わらんよ。
そんな事が嘘の様な静けさ。
これで良いのだ。
もうちょっと考えて物作りをしたい。
そんな今日も朝からスーパーイーグルさんと出る。
もちろん早めに会社に帰る為に。
何故なら俺の仕入れ伝票が文庫本位の厚みで溜まっている。
ちなみに1月はこれが3回有った。
今日の最終は青山の千葉ザイルの会社に。
俺は外で待機。
スーパーイーグルさんも戻りそのまま千葉ザイルを乗せて稲荷町近辺に。
この近所に千葉ザイルのお客の、何とか48の事務所が有るんだと。
ここで別れて俺等は飯に。
最近千葉ザイルと会い過ぎだわ。
場所は神田明神裏。
ここと言えば大至。
中華ソバ喰いたい!
思い立ったら入店。
券売機を見る。
勿論中華ソバだが、ランチセットで。
少し駅から離れているが今日も客は居る。
人気有るな〜。
食券を渡して暫く待つ。
ライスとキムチから来た。
キムチ要らないからライス増やして欲しいな。
そして大盛り中華ソバも到着。
美味そう〜!
やはり丼の柄は雷文に限る。
子供の頃から見慣れているせいかこの赤い渦巻き柄がしっくり来る。
先ずはスープを。
良いね〜。
相変わらず中華ソバのくせに脂っこい。
麺はモチモチ系ストレート。
麺は早めに喰ってしまおう!
スープでライスだ。
その前に邪魔なキムチも片付ける。
酒飲む飲むときはつまみとして好きだが、スープ等を味わう時は全ての味を台無しにする。
あ〜美味い。
茶碗にスープかけて掻き込みたいわ。
今、台湾まぜそばがブームで、ついでに追い飯も脚光を浴びている。
来るか!?ラーメンスープおじやブームが?
いや。絶対に来んわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿