NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月7日火曜日

芝 ますたにラーメン

競馬終了〜!
皆会社方面なので又乗り合いで帰る。
俺は田町で下車。
珍獣も大田区なので田町で下車。
お前大井競馬場から京急バスの方が早いだろうに。
そんな珍獣は俺にまたもや付き合わされる。
勿論ラーメンだ。
もの凄くますたにが喰いたくなった。
おごってやるからと連れて行く。
珍獣もこう見えても元慶応ボーイだ。
1858年の慶応義塾大学創設以来、一番モテない慶応ボーイだ。
福沢諭吉も草葉の陰から泣いている事だろう。
なので、ますたには経験が有ると言う。
辛いから嫌だと言い始めた。
馬鹿だな〜お前。
だからモテないんだよ。
ますたにの基本はこれだ。
麺固め・脂多め・辛み無し。
これで最高の一杯が味わえる。
教えたら脂多めが嫌だと。
今年の夏はモテたいんだと。
馬鹿だね〜。だからモテないっつ〜の!
脂をもっともっと摂取して太るんだよ!
そしたらモテなくなるから。
結局モテさせない様にしているだけけど。
店に着きラーメンとネギを頼む。
勿論お好みは麺固め・脂多め・辛み無し。
珍獣は「麺固め・辛み無し!」
あっ!お前裏切ったな!
お前にはいつか天誅が下るぞ!
脂を捨てる物は、脂に泣くぞ!
そして暫くして来た。
これだよこれ。
白と緑のコントラスト。
本当に1ヶ月に1回無性にますたに病に見舞われる。
珍獣にも来た。
デフィなのに脂が多い!!
そら見た事か!
もう神は怒られているのだ!
でも美味いな〜。この甘み。
14〜15年前に店が出来て、初めて喰ったときの衝撃は忘れられない。
あの頃はまだ白金高輪駅が無く、三田から歩いて帰っていた。
良くライスと喰ったもんだ。
程なくして完食。
珍獣も完食。
脂啜って太ったか?
じゃぁここで!と俺は歩いて15分程掛けて帰る。
珍獣は電車だ。
こうして人を太らせるのが俺の使命。

2 件のコメント:

  1. かつて日本橋勤務だったんで、日本橋のますたにに週1で通ってたんですよ!
    でも好きだった訳じゃなくて他にラーメンの選択肢があまり無いしライス無料だから行ってたんですが、見たら久しぶりに食いたくなってきました(笑)
    自分は麺硬め、脂多め、辛み多めです!

    返信削除
  2. ネコさん!まさかますたに週一とは・・・・麺固め・脂多め・辛み多め・・・・大人!

    返信削除