NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月22日水曜日

浅草橋 カミヤ

今日も俺の仕事で会社全体を翻弄。
臨時で元社員のプータローにも来てもらった。
詳しくはプー子だが。
会社総勢+2名で何とか今日に仕事を終わらせねばいかん。
うちの会社が悪い訳でも俺が悪い訳でもない。
相手の面子を立てる為に、文句も言わずに終わらせるしか無い。
ただそこはうちのチームワーク。
もの凄く早い。
予定より1時間早く終わった。
まだ仕事は残っている。
今日やらなくてはならない事は終わった。
精も根も尽き果てた。
皆に感謝の気持ちを込めて飲み行こう!
19時にタイムカードを押して浅草橋に繰り出す。
会社から一番近い加賀屋で煮込みだな。
あちゃ〜満席かよ。
世の中皆暇なんだな〜。
もうそろそろ丁度一回転する時間だもんな。
待ってられないのでカミヤに。
1階のカウンターは満席。
女将に5人を告げる。
2階が空いている様だ。
良かったわ〜。
今日のメンバーは甘えん坊将軍、珍獣、ボブ、元社員のノブチャンチン。
今日は飲んべえばかり。
先ずは生ビールで乾杯!
喉に染みる。
安堵から心にも染みる。
さぁ〜!どんどん喰おう!
そして今日は自らブラックアウトしたい。
焼き物はレバー、シロ、つくね、ぼんじり、レバー肉巻き。
勿論塩タレはお任せで。
いつもどこでも塩タレはお任せ。
タレで出て来る所は基本美味い。
タレに自信が有るのだろう。
珍獣が谷中生姜も注文。
ハツピリ辛焼きも。
谷中生姜がすぐ来た。
夏になると喰いたくなる。
ボブが「これ何ですか?」と。
今時の25歳は谷中生姜知らんのか。
チェーン店には無いもんな。
喰ってみりゃ分かるさ。
谷中生姜の美味さを。
肉巻きが来た。
通常メニューではないこのメニュー。
これ定番にして欲しいわ〜。
豚肉で豚レバーが巻かれている。
塩は少々。
十分美味い。
皆この最初の一本で唸っている。
その後タレが来る。
普通のレバーもタレで来た。
やはり塩よりタレだ。
いつもそうだが口の中でとろけるレバー。
シロもプリプリ。
つくねは軟骨まじりで歯応え良し。
生2杯終了〜!
ここからはバイスで。
ぼんじり到着。
表はカリカリで塩っぱく、中は脂まみれ。
理想の食い物だな。
本来なら日本酒か焼酎で頂きたい所だか、今日は時間を掛けてブラッアウトしよう。
因みにこの辺から記憶が曖昧だ。
珍獣が、ラビオリが分からないとか言い出したのは覚えている。
バイスの外二本、中五杯目までは。
もう最近仕事が大変過ぎて、何もかも忘れたい時だった。
金を払ったかも定かではない。
何か1人で牛丼喰った夢の様な記憶は有る。
定かでは無いが。
しかもご機嫌で家に帰って来たんだと。
全て曖昧。
全て適当。
こうして46年生きてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿