NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月28日火曜日

浅草橋 大勝軒

昨日はのんべい横丁出てからはブラックアウトしている。
不思議な事に何とも爽やかな朝だった。
でも昨晩の酒でやや腹が空き気味。
ガッツリ喰いたいな〜。
炎天下の1階で作戦会議。
甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ。
何喰おうか?
俺は策が無いので皆にお任せ。
甘えん坊将軍から大勝軒と言う言葉が。
あ〜俺ストライクだ!
願ったり叶ったりの店だよ。
ここはいつも満席。
下町の昔懐かしい中華が喰える。
そして分煙も無い。
店に入ると満席に近いが、席を譲ってくれた。
良い下町だな〜。
お礼を言い着席。
ここから悩む。
基本はラーメンと何を付けるか。
半チャーハン、肉野菜炒め、生姜焼き。
何でも付けれる。
しかもチャーハン以外は半ではない。
じゃぁね〜。ラーメン生姜焼き定食で!
今日は全員同じ物。
ラーメンに生姜焼きが付いているって夢のコラボだろ。
ちなみに先日亡くなった山岸一雄氏の大勝軒とは全く関係ないらしい。
先ずは生姜焼きが来た。
肉と玉ねぎ以外は邪魔な物が無い。
これが結構な生姜の量。
そして肉が柔らかい。
もの凄く美味い。
キャベツは生姜のタレで喰うのがマスト。
そしてヒタヒタに汁の入ったラーメンも。
これがまた何とも素朴で美味いのよ。
子供の頃に食べてたラーメンの進化版。
太る気がしないラーメンだ。
こちらもかまぼことメンマとネギだけ。
ストレートなやや太麺。
スープも美味い。
大勝軒は満腹度がかなり素晴らしい。
しかもこの定食が850円と言う奇跡!
俺等の様な、悪食の貧乏人には有り難い限り。

0 件のコメント:

コメントを投稿