NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月6日月曜日

浅草橋 みちしるべ

今日の昼はメンバーが違う。
甘えん坊将軍とボブ。
珍しい組み合わせ。
タイガー・ジェット・シンとザ・シークがタッグを組む位の珍しさだ。
雨の降る浅草橋。
ガッツリ喰いたい所だが、今夜はenufikihさんと飯に行く。
程々にしておこう。
俺の提案でみちしるべに。
でも今日のメニューが分からない。
店の前の看板を見る迄は。
どうか神様!生姜焼きが有ります様に!
みちしるべが駄目な場合は杉栄にと言う事で、先に杉栄を視察。
おっ!珍しく空いている!
杉栄は味もボリュームも値段も最高なのだが、浅草橋・鳥越地区の親父と言う親父の掃き溜めだ。
飯は美味いのだが、相席で加齢臭がするとすこぶる悲しい。
そしてみちしるべに。
あっ!俺の神通力が!
生姜焼きだ!
店の中でカウンターが空くのを待つ。
ここは皆お持ち帰りが多い。
俺等が座れる迄10分程かかったが、どんどん持ち帰りで生姜焼きが出て行く。
これはマズい!
先に言っておこう。
「俺等3人生姜焼きね!」
親父さんが生姜焼きを見ながら考えている。
「3人前か〜。・・・・大丈夫!」
そして席に着き配膳を待つ。
来た!あれっ?
今日は少なく無ぇ?
2人前を3人で分けたな!
でも良い。
今日は生姜焼きを狙って来た。
無くなったら目も当てられなかった。
今夜の為に少な目で良いや。
肉を一口。
味か濃くて最高〜!
米がすすむがおかずが少ないので今日は我慢。
なめこ汁も最高だ〜。
なめこだらけだよ。
本当にここは何を喰っても美味い。
値段も650円。
昼営業のみ。
さすがおふくろの味!
作っているの親父さんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿