NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月25日土曜日

南麻布 ホープ軒

あ〜今週が終わった。
最終の金曜日。
忙しさから昼飯も喰えなかった。
最近こんな日が多い。
コンビニで喰えるのだが、それはしない。
あくまでも一般店で飯。
腹が一杯になれば良いってもんじゃない。
味の思い出が必要だ。
12時の終電で何とか浅草橋を離れる。
12時半に白金高輪到着。
どうしよう?
飯喰おうか?
でも5時間後に築地。
俺の胃酸は今半端無いから6時には空腹になっているだろう。
行くぜ!
久し振りの酔ってないホープ軒に。
店を覗く。
客1人。
ラーメンの券を買う。
黒いアクリルの札だ。
カウンターに差し出しつつ、おしぼりを取り出す。
店員はジャスミン茶をやかんから注ぐ。
俺は着席してラーメンを待つだけ。
ジャスミン茶うまいな〜!
これだけで正気に返れる。
店員はネギを山盛りにして持って来た。
全部乗せろと言う事だな。
金曜はいつもテレ朝のドラマが流れている。
店員も麺を茹でつつ気になり見ている。
しかも煙草を吸いながら。
これで良いんだよ。
昭和の飯屋は。
来た!!
デフォのホープ軒ラーメン!
これにネギを山盛りに。
いくら入れても怒らない。
足らないと催促するぐらいだ。
素面で先ずはスープを。
美味いな〜。
千駄ヶ谷には劣るが、ラーメンとしては上出来だよ。
そもそもここのラーメンを良しとする人が少ない。
ワビサビの分からない奴だ。
今日はニンニクも入れてみた。
マジで美味い!
ニンニク入れた後の風味の増しようったら!
やはり老舗の味は俺の体の中のデフォだ。
ネギ入れ放題の店が、今後ドンドン拡大する事を望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿