NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月3日金曜日

蒲田 ニイハオ

今日は大田区産業展に。
初めて来たが日本の技術の中枢の展示会だ。
所謂、町工場の技術が全て出ている。
皆知っているか?
へら搾りって?
知っているかNC旋盤って?
しかも今や5軸の時代。
今日知ったのにエラそうに宣ってみた。
日本の技術は半端無い。
今こそ鎖国して英語禁止にして関税上げれば、昔の景気の良い日本に戻りそうなんだけどな〜。
日本人は臆病過ぎだぜ。
兎に角大田区だけではなく日本の技術力に期待。
あっ!俺は見ているだけだけどね。
今日はお客さんと3人で回っている。
前から言っておいた。
終わったら飯喰おうと。
蒲田で飯って言ったら勿論ニイハオ。
世の中にこんなに美味くて安い餃子が有るのかと。
17時過ぎに入店。
よっしゃ!一番乗り!
何も無いけどね。
先ずは生ビールと餃子を。
ここは完全に醤油要らず。
逆に醤油付けると勿体ない。
噛んだ時に出て来る肉汁の味が素晴らしいの一言。
大田区飲食展に出て欲しいわ。
そんなの無いけどね。
今日のデザイナー2人も最近のデザイナーではちょいと居ないタイプ。
完全オリジナルで妄想から作られたバッグばかり。
妄想から形にする。
これぞ日本人の真骨頂!
こんな人達が未来のアパレル雑貨業界を支えるのだ。
外国人に言われるのは、日本にはセイコーとシチズンと言う素晴らしい時計メーカーが有るのに、何故ロレックスとオメガをするのかと。
女が買うのも何故シャネルやビトンやエルメスやプラダなのか?
バオバオが最近日本を盛り返しているのは有り難い事。
日本文化がこれから来るぞ!
よし!俺も今日からパスタとか喰わんぞ!
元々喰わんけど。
これからは米食だ!米食!
と言いつつ中華喰ってるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿