NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月30日木曜日

銀座 れすとらん はと屋

今日も築地で商談。
でも今日は行かない。
築地市場には。
混み過ぎてて最近の昼は避けたい位だ。
前から行こう行こうと思って全然行けなかった店に。
その名もはと屋。
伊東の4126で有名なホテルではない。
洋食屋さんだ。
ここを知ったのは他店で。
生姜焼きの番付表が貼ってあった。
神保町のボーイズカレーに今も貼ってある週刊誌の切り抜き。
小結 みしな亭(葛西臨海公園)
大関 ボーイズカレー(神保町)
大関 とんかつ三太(芝公園・三田)
大関 グリルビクトリヤ(鴬谷)
横綱 はと屋(新橋)
こんなラインナップだ。
全然知らない店ばかり。
地元のとんかつ三太も知らなかった。
その大関のボーイズカレーの生姜焼きが、もの凄く美味かったのだ。
では横綱はどんなもんなのかと。
場所は銀座8丁目。
来てみたら子供と良く来る博品館の直ぐそば。
銀座ナインの中。
知らなかったわ。
土橋インター近く。
ちなみにこの高速道路は首都高ではない。
東京高速道路という訳の分からない利権が絡んでいる。
この下にこんなに美味しそうな店が有るとは知らなかった。
はと屋到着。
カウンターのみ。
席に座りメニューに生姜焼きが有るか確認。
有った有った!
豚肉ロース生姜焼き定食が!
注文。
コックさんがサッと炒め始める。
ここの人達楽しそうに仕事しているな〜。
理想型だ。
来た!
出て来るのが早い!
先ずはどれ程の物かと・・・・美味い!
何だこの上品な生姜焼きは!
甘い。
でも生姜の味。
キャベツは柔々。
ロース頼んだのに肉はバラ。
本当に美味い。
俺頼む時に「生姜焼き!」としか言わなかったから、バラで出て来た様だ。
しかも銀座で950円。
この店あと50種位メニューが有る。
これは通うしか無いな。
築地、銀座、新橋、虎ノ門。
この辺ヤバいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿