NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月31日金曜日

浅草橋 笑顔亭

今月が終了。
今週は突っ走った。
でも売り上げは大した事が無い。
人生なんてこんな物だ。
19時半。
もう数名帰っている。
労働基準法が無ければ「お前等!やる事有るんだろう!クソが!」って言いたい。
毎日早く帰る奴は仕事が出来ない。
文句言うとお客のせいにする。
うんこな奴等だな〜。
まぁ気にしてもしょうがない。
弱肉強食の世界だ。
7月も今日で終了。
8月の売り上げはソプラノに取られた。
もう俺の時代は終わったな。
若い奴等で稼いでもらって、悠々自適な余生を送りたいわ。
でも高卒の俺には無理だな。
昔遊んだ分はあとで帰ってくる。
若い頃真面目だった奴は後世が悠々自適だ。
まぁでも今を生きるしか無いな。
見回すと甘えん坊将軍とソプラノが。
飲みに行くか聞くと行くと言う答え。
ソプラノは笑顔亭を希望。
そこなら俺行くわ。
金曜22時の浅草橋。
活気がないわ〜。
店に到着。
今日は直ぐに座れた。
今日の飲みの意味は、ソプラノが売り上げの一定を越えた事の御褒美だ。
好きなもん喰って、好きなもん飲め!
でもこいつはコーラ派だった。
乾杯して色々頼む。
白身魚のフライと言う項目が。
俺の大好物だ。
子供の頃にほっかほっか亭でのり弁を買うと必ず乗っている。
今ののり弁も間違い無くこれ。
子供の頃は鱈だったんだろうけど、今はホキ。
もしくはメルルーサ。
でも美味い!
美味けりゃ良いんだよ!
この口に入れたときの鱈の茹でた感じの味が。
美味けりゃ何でも良いよ!
添加物が入ってなけりゃ!
今の日本ではこれが一番難しいな。
今日もガンガン喰いまくる。
ここの焼き鳥は心底美味いわ。
御会計!
今日はソプラノの売り上げ祝いだ!
え〜っと。
2人で割って・・・・、
店主がソプラノに「カード持っていますよね!」
ソプラノが出す。
ポイント満了で5000円引き!
ラッキ〜!
こうして、持ちつ持たれつの関係は続くのであった。
所謂バーターね。

0 件のコメント:

コメントを投稿