NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月30日木曜日

新橋 三芳八

本日も御褒美を。
もう直ぐ今週を乗り切る。
ストレス解消で酒ばかり飲んでいるので、柔術にも行かずブログも更新出来ない。
FACEBOOKも最近全く見てない。
人の事見ている場合では無い。
お客がLINEやれと言うので登録した瞬間に100人位から申請が来たので、即効解除した。
連絡なんか取れない位の方が良いんだよ。
お客にもLINEはやらんと断った。
そんな訳で俗世間から今は遠ざかっている。
今日も何とか終わった。
仕事は有るがもう出来ん。
明日で言いだろ。
ボブが酒飲みたさそうな顔をしている。
聞くと今夜は何も用事が無いと。
駄目だ駄目だ!
25歳の若者が用事が無い日何てあんのか?
俺なんか1日のパンツを履いてる時間より、履いてない時間の方が長かったぜ!
まぁ今日もおごってやるわ。
君も部下が出来たらたらふく飲ませてやるんだぜ!
先ず最初の候補は神田。
どこにしようかな?
あっ!新橋どうだ!?
ニュー新橋ビルに興味が有るって言ってたよな?
新橋決定〜!
でも今日はニュー新橋ビルではなく、新橋駅前ビルに。
両サイドをゆっくり見る。
ボブが「やべぇ〜!」を連発。
そうだ。
ここはヤバいのだ。
港区なのにゲットー臭がプンプン。
これが本当の港区の姿だ。
ママの居る店でも良いのだが、今日は大衆酒場で。
三芳八。
汚い入り口で良し!
中はそこそこ広い。
若い女率ゼロ。
やはりこういう店だ。
明日が終れば休みに入る。
これだけが今の楽しみ。
2人で生ビールを注文。
お通しに玉こんにゃくが出て来たらボブが大喜び。
今時玉こんにゃくで大喜びする25歳が居るのか〜。
変態だな。お前。
俺の注文はきゅうりに食べる辣油を掛けたもの!
それと塩辛、らっきょ、たこわさびのセット!
焼き鳥の皮とやきとんのシロを!
納豆巾着も!
ボブがまたもやらっきょで喜んでいる。
じじいかお前は?
焼き鳥も俺の教えを聞いて今はタレ派だと言う。
納豆巾着は知らない様だ。
俺等が学生時代はどこの店に行っても必ず有ったぞ。
表はカリカリで香ばしいが、中は納豆まみれ。
これ美味いんだよな〜。
ボブとは丁度20歳違う。
そりゃ俺の喰っているもんは珍しかろうに。
俺が20歳上のジイさんと飲んでたらそりゃぁ〜楽し・・・くないわな。
珍獣に続く誘い易さ。
俺の新規開拓に連れ回そう。
仕事じゃないよ。
飯屋ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿