NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月22日水曜日

駒形 麺処 むささんじん

今日も駒形に。
日本一の某おもちゃ会社に。
今週の隅田川の花火大会の準備で周辺はかなりバリケードが出来ている。
厩橋は「立ち止まるな」の看板が。
去年は見に来たが、地下鉄から表に出て1分で土砂降りの雨が降って帰って来た。
悪いイメージしか無いので今年は行くのやめよう。
商談終了。
まだ昼前。
帰ってもいつもの浅草橋の飯屋だから、この辺で喰って帰ろう。
丁度来よう来ようとして全然来れなかった、むささんじんが近所に。
何系ラーメンなのかは全く知らない。
麺は好きだが基本スーパーイーグルさん任せ。
ラーメンはそんなにハズレも無いし安心な飯だ。
むしろ不味く作る方が難しい。
入り口券売機を見る。
人気No1はむささんじんらあめん。
これにしておこう。
悩んだがトッピング何も無しで。
席に着き券を渡しメニューを再確認。
俺の両隣が喰っている米は何だ?
生姜焼き丼。これ美味そうだ!
すみません!生姜焼き丼追加で下さい!
「売り切れです!」
早っ!
無いと余計喰いたくなるのが日本人の性分。
次回だな。
赤のれん出身の割には、メニュー見ると全然博多感が無いラーメンだ。
むささんじんらあめんも中太ストレート麺だし。
来た!
やっぱり博多感無しだな。
先ずはスープを。
あらっ?美味っ!
とんこつか?味噌か?
初めてのミルキーな味わいだな〜。
ちょっと他では無い感じのスープ。
俺好み。
麺もおっしゃる通りモチモチ。
良いコシだ〜。
上の野菜が俺にはちょいと量が多くて邪魔だな。
悪い意味ではなく良い意味で麺とスープとチャーシューだけで良いかも。
麺とスープの相性がいいから。
最近この辺来る事多いから、次回は修行先でもあった博多ラーメンを頂くか?
このスープなら期待出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿