NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年7月16日木曜日

浅草橋 鳥勝

遂に地獄のデスロードが来た。
まさにマッドマックスだ。
このまま盆に入るのか?
入れないのか?
ヤバい位忙しい。
朝から茨城の結城のプリント工場に入り、15時にそれを持って帰社。
そこから皆でセットアップ。
俺の仕事を会社全員で手伝ってもらい何とか22時終了。
皆ありがとう!
もう精も根も尽き果てた。
何もする気が無い。
まぁ〜良く終わったわな。
もう最近では、柔術に行けるとも思っていないので愚痴も出なくなった。
皆!飲んで帰ろう!俺に付き合ってくれ!
ほぼ全員が賛同。
疲れた日には鳥勝だ。
会社を出て駅と反対方面に行くのが何とも好きだ。
そしてあの地元感。
しかも最近サービスで色々喰わせてくれる。
優しい女将と無口な大将。
これが良いのだ。
今日は6人で襲来。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ボブそして千葉ザイル。
中々無い大所帯。
店に到着。
あらら!!地元の飲み会かな?
老若男女入り乱れた人達が10名程。
その奥のテーブルにはおじさんが1人。
よく見るおじさんだ。
席を譲ってくれた。
これだよ。下町は。
むさい男ばかりで着席。
頼む物はルーティン。
バイ貝、焼き鳥盛り合わせ、鳥わさ。煮込み。
これは本当に美味い。
どの位美味いのかはボディーランゲージでしか伝えられないので、食べに来てみてくれ。
今日はトマトとポテトサラダと魚の煮付けがサービスで来た。
自分じゃ頼まないが、有ると嬉しい一品だ。
独身の珍獣やボブに勧める。
更に会社のメンバーが来たのでつまみ追加で!
トンガリとソプラノが来店。
刺身を追加。
かつおのたたき美味いねぇ〜。
最近良いかつおを食べているせいか、かつお熱が上がっている。
焼き鳥も追加。
俺は基本タレ派。
どんな部位でもタレ派。
塩は個性を感じないが、タレはその店の特徴が出る。
サラサラとベトベト。
甘いのと塩っぱいの。
この4種の組み合わせで色々な味が出る。
子供の頃はベトベトの甘いのばかり喰っていたが、今はサラサラの塩っぱいのが好きだ。
今日は飲みに飲みまくった。
御会計は会社出る時にenufikihさんがこっそり俺にお金をくれた。
これで皆で飲みに行ってくれと。
何と素晴らしいCEOだ。
でも4000円オーバーした。
明日請求しようっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿