NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月10日金曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

金曜日!
今週も何とか乗り切ったぜ〜!
しかも今週一度も酒を飲みに行かなかった。
1週間頗る体調が良い。
では飲まなきゃ良いのにって?
そうはいかんだろ。
大人には色々事情が有るんだよ。
今日も胃は快調。
昼になり行きそうなのはスーパーイーグルさんとぬらりひょん。
エレベーターに乗る時に俺から切り出す。
「金曜なんでITOH行きましょ。」
即快諾。
下に降りると丁度珍獣も帰って来て合流。
車でカレーを喰いに行く馬鹿さ加減ぶり。
店に到着。
いつも一瞬ビビる。
臨時休業かと思う玄関の貼り紙。
今日のランチだ。
おぉ〜〜!ポークカツ!
店に入ると今日は客が多い。
良い事だ!
2人ずつ離れて座りビジネスランチを注文。
全員ライスにカレー掛け。
俺以外は大盛り。
ここのポークカツは美味い。
そんじょそこらのとんかつ屋より数倍美味い。
今日は洋梨のソースだそうだ。
これが他店ならキレているが、ここならフルーツソースも大歓迎。
ぬらりひょんは初のITOH。
絶対に驚くぞ。
4人にメインが到着〜。
きゃぁ〜!美味そ〜〜う!
そしてライスのカレー掛けも。
どんなに美味そうでも焦ってはいかん。
先ずはサラダから。
これも美味いのよ。
セロリ嫌いな俺が、セロリを美味しく喰えるなんて。
魔法としか思えん。
はい!緑はかき消した。
メインに行く。
ナイフでカツを切るとサクサクと。
ソースを乗せて一口。
むむむ!これは美味い!
知っていたが美味い!
秀逸な衣の味。
ポークの柔らかさ。
ソースとまた合う。
これを頬張りながらカレーを。
最高だわ。
今週頑張って良かった。
金曜日の〆だ!
これを何度も繰り返す。
喰っている最中にぬらりひょんに聞いてみた。
何でこの店教えてくれんかったんだと。
ここはカレーのリーサルウエポンだ。
美味い洋食を美味いカレーで喰う最高の店だ。
そして最後まで残していたスープ。
これでこの店を〆る。
今日も素晴らしい!
バターたっぷりのスープはニンニクと奥底に大根が。
このスープ他所も見習ってくれや〜。
毎日水筒に入れて持ち歩きたい。
早く家族連れて土曜日に来たいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿